教えて!住まいの先生

Q おすすめの住宅ローンを教えて下さい マンション購入にあたり 住宅ローンを組むのですがどこがいいのか 調べれば調べる程分からなくなってきました。 金利が安くて保険内容がいいものがいいのですが。

福岡です。
おすすめや、今の住宅ローンを組んだ決め手があれば知りたいです。

主人の年収1,000万 中学生1人
私パート月5〜7万
物件価格4,300万
管理費駐車場など合わせて月2万程
頭金なしの予定

また、物件価格にかなりビビっています。
年収に対して高い金額でしょうか?
補足

すみません抜けていました(^-^;)
夫婦共に31歳です。主人勤続12年
他に借金はありません。
貯蓄を残したいので頭金にせず繰上げ返済したいなと言う考えです。
厳しそうですかね(>-<)

質問日時: 2022/8/14 00:17:32 解決済み 解決日時: 2022/8/18 07:47:47
回答数: 5 閲覧数: 966 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/8/18 07:47:47
ネット銀行の審査に通るならおすすめです。

40才未満なら住信SBIネット銀行(対面)というのがいいです。
福岡であれば店舗あります。
変動金利0.39%で3大疾病50がつきます。

50才未満なら、auじぶん銀行。
変動金利で0.389%、ガン団信50・全疾病保障など無料でも充実しています。

ネット銀行の住宅ローンのおすすめはこちらの記事で詳細を紹介しています。
https://www.hajimenoblog.com/jutakuloan_netbank_select/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/8/18 07:47:47

ベストアンサー皆さん迷ったのですが
こちらの方に致しました。
改めて比較検討していきます。皆さんありがとうございました^^

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/8/14 17:55:43
がん団信は絶対的にお得なのでつけましょう。

フルローン、35年、変動で、がん団信50のauじぶん銀行がダントツです。
PayPay銀行もたしか同じような条件にプラス0.1%でがん団信100にもできたと思います。

がん団信までは間違いなくおすすめですが、3大とか8大とか、それ以上はそんなに良くないのでどっちでもという感じです。

がん団信100をつけて0.6%以下であれば良いと思います。

ちなみに僕は2年前に超軽い持病があってauは団信でおちたので、イオン銀行のがん団信100の0.57%です。当時のがん団信100では最低金利でしたが、今は0.5%がありますね。羨ましい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/14 07:28:15
質問者様の年収なら
西銀だと100%がん団信つきで0.575で借りれるかもです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/14 07:27:25
金額的には大丈夫だと思います。
金利が低くて団信特約も充実している銀行なんてありません、まず金利か団信特約かどちらを重視か決めましょう。
金利重視ならネット銀行、団信特約重視なら都銀地銀あたりで団信特約の内容で検討しましょう。
子供が中学生という事は年齢が30代後半、40代でしょうか?それなら金利重視より団信特約重視で考えても良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/14 05:19:02
おそらく、子供さんは
高校、大学、社会人
と成長していく中で
食べるか寝るかのためにしか
帰ってこなくなります。

子供さんに家を残したいとかでなければ
家を買うことって何のためでしょうか、
というところの整理は
必要かと思いました。

最短であと10年くらいで
子供さんは自立する可能性もあります。

家を買う理由に子供部屋を挙げる例が多いようですが
子供さんの部屋はあと10年くらいしたらもう不要かもしれず、
10年のために30年ローンを組むみたいなことが起きます。

物件価格からいっても
再検討かなと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information