教えて!住まいの先生

Q マンションや集合住宅に住んでる方に聞きたいです。 在宅時、管理組合とか町内会の厚意で水とかちょっとした粗品を 持って来られたら嬉しいですか? 不在なら渡すまで何度も来る感じです。

質問日時: 2023/12/18 17:51:28 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 62 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/19 00:38:55
いらないかなぁ。
それならゴミ袋とかタオルをポストに無言で入れて欲しいです。
我が家はインターホンは出ないし(宅配ボックスあり)そもそも気づかないかも。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/19 00:14:55
私はマンションにも住んでいたことあります
別に嬉しくないです
いらないです
ありがた迷惑です
何度も来るとか迷惑です
町内会とか負担だらけで入るメリットないので町内会には入らないです
町内会とか嫌いなので関わりたくないです
管理組合とかもほんとはいらないです
みんな嫌々加入してる人が多いです
管理組合とか町内会とか負担だらけでまったく入るメリットないです
まったく必要ない組織です
今の時代にまったく合わない古い組織です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/18 19:16:35
うれしいかどうかは物によりますね

ただ、そういうのは「厚意」ではなく、管理組合や町内会の予算で買って配っているものでしょうから、渡さないと困るため何度でも来るんでしょうけど(あの人はもらったのに、わたしはもらってないとか、後で言いだす人がいるから)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information