教えて!住まいの先生

Q レオパレスの1Kのマンションに住んでる方や 住んでいた方へ

玄関からリビングまでの廊下の所のフローリング部分を
冷蔵庫を運ぶ時に引きずってしまい
めちゃくちゃ傷がついてしまいました。
しかし本物の木のフローリングではなく
シールというかカバーというか
シート状の物を貼り付けているみたいな作りなのですが

引っ越しをするので、きれいに傷を消そうとしたのですが
傷のところが木ではないのでどうする事もできません。

現状回復費用はいくらぐらいとられるでしょうか?

また

クローゼット屋トイレの扉も木の柄のシートみたいでガムテープを誤ってつけてしまい、はがそうとしたら白くなってしまいました。
トイレの扉も掃除しようとしたら洗剤がつよすぎて、木の柄が剥がれてしまいました。
扉も現状回復費用がわかるかたがいたら
あらかじめ教えて欲しいです。
質問日時: 2024/1/25 10:36:27 解決済み 解決日時: 2024/2/2 10:48:44
回答数: 1 閲覧数: 62 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/2 10:48:44
詳しい画像があるわけでもないのでわかりませんが、数十年前からかなり有名な悪徳業者なので、何十万も取られる可能性あります。
かなり有名で訴訟が絶えず、違法建築問題もあり、お金も無くなって買収を繰り返された過去があります。
そもそも素材が安いせいで傷つきやすいのですが、張り替えが必要なレベルだと職人が入るので数万ではすみません。
住まいのマニュキアとかかくれん棒で補修できるレベルだと自分で直して数千円ですみますが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/2/2 10:48:44

昨日無事に退去手続きしました。
クローゼットの扉のシートを掃除しようとしたら剥がしてしまい
張り替えに4マンかかりました
家賃も2週間分ぼったくられました。
二度と住むことはないでしょう。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information