教えて!住まいの先生

Q ドラム式洗濯機 壁面からの奥行について 洗濯機の買い替えを検討しているのですが、壁側からの奥行が結構ギリギリで悩んでいます。

検討している機種はアクアのAQW-DX12P-Lという機種で、洗濯機の扉をあけた状態の奥行が1,151mm、我が家の設置場所の壁からの奥行が1,240mmしかないため、約70mmしか余裕がありません。
これまで我が家では縦型洗濯機を使用しており、ドラム式の使い勝手を経験していないので、この余裕のなさが結構不便に感じるのか、意外と慣れれば問題ないのかご教授頂きたいです。
我が家は二世帯ですが洗濯機は1つのため、60代の両親も使用します。
私自身は慣れれば大丈夫かなと淡い期待を抱いているのですが、両親は今後のことを考えるとどうなのだろうと思っております。
同じような環境の方や知識のある方、よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/2/20 00:11:57 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 55 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/20 01:31:41
扉が全開するなら問題ないと思いますけど。

縦型洗濯機の時と同じ位置に立つわけで、
扉が上に開くか横に開くか、だけの違いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information