教えて!住まいの先生

Q 上の階の住人がうるさい!!(т т) 私はマンションに住んでるんですが、上の階の親子喧嘩? がすごいんです!! 上の階の住人は、お母さん・お父さん・息子(たぶん小学3~5年生)です。

喧嘩が始まると、息子さんが狼のような低いうなり声をあげて暴れます。 これに私がビビり(ビックリする)+うるさいのでめっちゃ心臓に悪いです。
今日はパニック発作が出ました(т т)

今まで何度もこういうことがあり、時には夜遅い時間から始まり、夜中の12時半まで、続くことがあるので1度だけ、そのお宅のドアをノックして 「ちょっともう夜遅いので、その辺でやめてもらえませんか?」と言ったことがありますが、効果なし。(一時的には収まりますが)

それでも上の階の人は、お詫びにも来ません。
今日はホントにビックリしたので、自分の部屋で 「うるっさーーい!! えぇ加減にせぇ!! 警察呼ぶぞー!!」と言ってしまいました。
私の声が上の階の人に聞こえてるかどうかは分かりませんが、とりあえず一旦静かになり、また10分後に喧嘩を始めました。

次にこんなことがあったら、本当に警察を呼ぼうと思ってるんですか、いいですよね?
虐待の場合は児童相談所に連絡することは分かってるのですが、今のところ虐待なのかどうかが分からないんです。

※ちなみに引っ越しはできません。

何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m
質問日時: 2024/3/24 04:13:02 解決済み 解決日時: 2024/3/28 13:03:10
回答数: 1 閲覧数: 166 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/28 13:03:10
何度でも苦情は言うべきですし、もちろん警察も呼ぶべき。

上の階の親子が大声を出し始めた時点ですぐに警察に通報し、来てもらう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information