教えて!住まいの先生

Q 大至急お願いします。 この度引越しすることになったのですが、私は2階、1階に別のご家庭が住まわれています。

2部屋しかない物件なのですが、少しでもトラブルなく過ごす為に挨拶は必須かと思いますが、いかんせん下の階の方がどのような方なのか、どの年代の方なのか、そもそも家族なのか単身なのか、女性なのか男性なのかすら分かっていません。

そこで質問なのですが、このような引越しの際、ご挨拶としてお渡しするものはどのようなものが良いのでしょうか?

お菓子のような食べ物系が良いのか、タオル等の使えるものが良いのか、はたまた全くものは渡さず(アレルギーや好みの問題もある為)言葉の挨拶だけにした方が良いのか…

どうか皆様の力を貸していただけると幸いです。
質問日時: 2024/4/18 13:54:53 回答受付終了
回答数: 7 閲覧数: 62 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/18 14:06:10
貰っても使わない物は渡さない方がいいと思います。
生活で活用しているもの、サランラップでも良いですよ(^-^)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 14:03:46
高額すぎると気を使わせると思います。
私は、クレラップ30㎝2本と22㎝1本をセットで配りました。
サランラップは家族なら必ず使うし、単身なら使わなくても周りに使う人が誰かいるだろうと思い選びました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 14:01:36
そこまで難しく考える必要はないと思います。

消えもの(食べたり、飲んだり、使ったりすると無くなる消耗品)がベターです。一般的にはお菓子が引っ越しの挨拶の手土産としてよく選ばれると思いますが、洗剤やタオル(タオルも一応消耗品ですから)でももちろん良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 13:59:01
悩みますよね〜。
私は地域指定のゴミ袋(指定があれば)それを1セットに高級ティッシュを1セット渡しました。

隣は子供がいるの分かってたので手頃なお菓子セット的なの渡しましたが、見たことない人の好みとか分からないですもんね。

かさばらない、溜まらない、残らない物が比較的良いかな〜と思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 13:57:04
私は過去下の階に越してきた新婚夫婦にドリップコーヒーセットをいただきました。
ほかの部屋にも渡して回ってたみたいでした。

お気持ちですので、負担にならない程度のものでいいと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 13:57:01
タオルが無難でしょう
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 13:56:32
液体洗剤とティッシュとかでいいかと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information