教えて!住まいの先生

Q 韓国旅行は、今は行くべき時ではないですわよね?

補足

Dearestさん、国内で、北海道や九州の方がオススメですよね?(^-^)/

質問日時: 2014/1/2 21:58:26 解決済み 解決日時: 2014/1/3 08:36:43
回答数: 5 閲覧数: 922 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/1/3 08:36:43
そのとおり 行くべきではないです。特に朴大統領になってから、ホームレス・失業者が増え、治安が悪化しています。かつ「日本人狩り」と称して若者が数名でバットを持って歩いているそうです。日本人を見つけるやいなや「独島は韓国のものだろ?従軍慰安婦は性奴隷だったな!」などと議論をふっかけてくるそうです。それ以外にも下記のとおりです。韓国旅行や留学に行こうとしてる人がいれば警告してあげてください。行くなら国内ないしは親日国の台湾やタイです。台湾やタイは、行った人の評判が上々です。

こんなに危ない韓国旅行~「幻想」ではなく「現実」を見よう
1 韓国での殺人件数
2010年では人口10万人あたり2.4件。日本の0.82件の約3倍。(韓国警察庁発表)
2 韓国での強姦発生件数
韓国で特徴的な犯罪。2011年では人口10万人当たり39.2件で日本の0.9件の40倍以上(韓国警察庁発表)しかも年々増え続けている。2013年では25分に1回。被害者は全年代にわたっているが、特に児童への強姦件数はアジアで1位。世界でも4位。韓国のマスコミによれば、泣き寝入りがこの数倍はあるとのこと。(儒教思想で男尊女卑の風習が強いため)日本人女性旅行者も多数被害に遭っている。行方不明者も多数。
3 韓国での暴力事件の発生件数
2010年では人口10万人当たり609.2件。日本50.4件の12倍-韓国治安行政学会発表
4 韓国での交通事故死亡者数
2010年では人口10万人当たり11.3人(OECD加盟国30か国中1位)-韓国交通研究院発表。バスやタクシーの交通ルール違反が目立つ。
5 韓国での自殺者数
2010年は人口10万人当たり31.2人でOECD加盟国中1位。-OECD発表。年々増加中。10代後半の死亡者の約3割が自殺。高齢者の自殺も多い。心中も多い。
6 韓国での食品の衛生状況
悪い。各飲食店では、生野菜などは前の客の食べ残しの食材を使い回している。(合法)
反日のお国柄、日本人客向け料理に小便やツバや痰が混入されているとの情報もある。
自家製キムチや牡蠣などには寄生虫や回虫が多い。またネズミやゴキブリの死骸、はたまた鉄くずまでしばしば食品に混入しており、このことは頻繁に報道されている。
7 韓国の橋や建物の施工水準
低い。韓国建設交通部の資料では6階以上の建築物の60%と橋やトンネルなどの主な交通施設の27%以上が耐震設計ができていないとされている。マグニチュード5(この規模の地震は日本では小規模。日本では、2011年に長野県でマグニチュード5.4の地震があったが、この時の死者は1名。家屋全壊はゼロ。半壊が24棟であった。)以上の地震があれば、ソウル市では5万2千棟以上の建物が倒壊し、市民2万7千人以上が死亡するとの試算もある。ソウル市によれば、同市内には、地震がなくても老朽化で崩壊のおそれのある建物が40棟あまりあるとのこと。実際に倒壊した建物がいくつもある。(1994年のソウル市の聖水大橋崩落事故。1995年のソウル市の三豊百貨店崩壊事故。2011年のソウル市の4階建ビル倒壊と建築中マンションの基礎部分崩壊事故。釜山では2010年のマンション新築工事現場でのコンクリート崩壊事故あり。いずれも地震なし。)
8 韓国の車の性能
低い。2013年4月に現代・起亜自動車が米国で190万台リコール。ブレーキなどのスイッチ不良。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/1/3 08:36:43

eichan ありがとうございます。。deckへ あなたの回答こそ訳が分かりません。。恥ずかしくないのでしょうか?

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/1/2 23:53:58
質問の意図は何ですか?
反韓の回答を募るものですかね。

年末に行ってきました。
日本人狩り??くだらなすぎて笑いも出ません。
ありませんよそんなの。
たまたま安倍首相が靖国に参拝してしまった翌日にソウルにいました。
ソウルのサウナ(健康ランドみたいな広い入浴場)内のテレビでも安倍さんのニュースばっかり流していましたね。

こちら韓国語はゼロですが、道に迷ったら店まで連れてってくれたおっちゃん、タクシーでもまったくぼられることなく、店では美味しいものを出してくれました。子どもの人数分だけヤクルトをオマケしてくれた飲食店もありましたね。

行くか行かないかは、行けるのか行けないのか、その人の休暇や経済的な事情も含まれるでしょう。
旅先にそこを選ぶか選ばないかも人にどうこう言われるよりも、自身で決めることでしょ。他人に左右されることほど馬鹿馬鹿しいことはないです。

こういう質問の意図がまったく意味不明です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/1/2 22:40:54
反日外交のパクばばぁの脳みそイカれてるわ。

パクばばぁの国にお金落とすべきではない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/1/2 22:08:41
今もこの先も行かない方がいいですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/1/2 21:59:20
行ってもいいけど、何もないよw

補足

なんで、僕のことを補足で書いてくれないんですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information