教えて!住まいの先生

Q 大東建託の新築一戸建て賃貸について 初めまして。この度大東建託さんで、新築一戸建てペット可物件を借りようと思い、進めています。ただ、ネットで評判を見ると心配になってきました。2階建てです。

そこで質問なんですが・・・
:騒音について
ネットだとアパートやメゾネット?(一戸建て風で2世帯〜のもの)の口コミが多いのですが、 完全に一戸建てならいかがなものか?普通の木造一軒家と変わらない程度か。
ちなみに周囲は閑静な住宅街です。
;退去時の注意
ペット可が一番の条件でしたがペット可の賃貸は初めてなので生活する上で気をつけることは あるか。(使い方等)犬3匹です。
;周りへの挨拶
マンションしか住んだことがなかったので挨拶には行ったことがなかったのですが、今回住む予定のところは家が密集しており皆さん賃貸とかではなく持ち家かと思われる。この場合挨拶行くべきですよね?

担当の方も感じがよく、悪い印象がないのですがネットを見て不安になっています。
どうか色々な回答いただきたいです。
質問日時: 2014/9/11 13:47:38 解決済み 解決日時: 2014/9/17 07:11:06
回答数: 2 閲覧数: 4516 お礼: 250枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/9/17 07:11:06
大東建託の賃貸しに住んでましたが、最悪w

今まで6箇所の賃貸しに住みましたが、いろいろな面で一戸建てが一番、動物飼うなら、なおさら、

(一戸建て風)ってのは集合住宅(マンション)とあまり変わりません。

完全一戸建てに住む場合は近所への挨拶が必用です。
アパート、マンションは町内会に入ってないこともありますが、
一戸建ての場合、町内会に自動的に入りますね、
(会費を納めるだけでなにもしなくて良い)

それと、一戸建ては動物飼う制限の無いところも多いです。
大家に家賃を支払うところじゃないと、色々と・・・

大東建託は割高なのと、料金の遅れ等、サラ金以上な取立てと
大東建託に賃貸料を払うシステムなので、トラブル時に解決しづらいですよ。

賃貸は大家に賃貸料を払い込む通常物件じゃないと、何かあった場合、こまります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/9/17 07:11:06

お二人共ありがとうございました。
住んでいた方をベストアンサーとさせていただきます。
今まで大家さんは挟まず委託の管理会社がいる物件にしか住んだことがなく特に問題もなかったためそんなものかと思っておりました、、、
家賃は遅れたことがないですが気をつけようと思います。
まだ不安な点はありますが一生住むわけでもないので頑張ってみます。

ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/9/11 22:11:25
・騒音 飼い犬の吠え声等は問題になります。マンションでトラブルになることは一軒家でもトラブルになるとお考えください。

・退去時は全面リフォームになるから高く付くね

・挨拶 一軒家なら賃貸でも分譲でも同じ、町内会長、両隣、真向かい、向かいの隣くらいは回っておきましょう。町内会費も必要です。町内会の雑用は怠りなくやりましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information