教えて!住まいの先生

Q リフォーム条件付き物件について意見を聞かせてください。

http://kichijoh.net/archives/model/%e3%83%aa%e3%83%8e%e3%83%99%e3%8...

上記の物件は中古の戸建ですが。
リフォーム条件付きという物件です。

リフォーム条件付きとはどういう意味ですか?
と担当者に質問すると
リフォームするときには、必ず当社に注文を出してくださいねという条件がついている物件との
ことでした。

実際の物件を見ましたが、駅から10分、バツグンの好立地で、築50年ですが状態がとてもよ
く。
インフラもカンペキです。
家検というホームインスペクション(住宅診断)済が、この会社のウリもので、購入時にシロア
リ駆除も無料でしてくれるそうです。パナソニックが提携しているそうです。

わたしもこの物件を購入しようとホンキで検討していましたが。
少し、迷っているうちに他の買い手がついて買い逃してしまいました。
逃したサカナは大きいです。

類似の好条件の物件が出ましたら ぜひ紹介してくださいね。
と担当者に頼んであります。

ヾ(゜0゜*)ノ でも・・・・リフォーム条件付き・・・とは。
いったい・・・

他にリフォームを注文できないとなると
リスクも大きいような気もするし・・・
責任を持ってくれるなら
ありがたいような気もするし・・・

不動産に詳しいかたの意見を聞いてみたいです。
購入時に、注意点などがあったら教えてください。
補足

リンクがうまくとばないかもしれません
「吉祥リビング」で検索してみてください

「上福岡のリノベーション モデルハウス」として 紹介してあります。

http://kichijoh.net/archives/model/%e3%83%aa%e3%83%8e%e3%83%99%e3%8...

質問日時: 2015/12/28 21:12:25 解決済み 解決日時: 2016/1/1 06:47:55
回答数: 1 閲覧数: 138 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/1/1 06:47:55
不動産販売は余り儲からなくなりました。
で建てるとか改装すると言うほうに流れます
建築条件付住宅と同じですね

ちゃんとした設計、デザインで
耐震強化も行い、仕事に見合う金額かどうかが
決め手でしょう
シロアリ駆除も正しいやり方をちゃんとする業者も居れば
適当な工事の業者も居ます。パッと見で素人にはわかりません
内装工事なども同様です
傷んだ建物を内装工事で隠すと言うのは常套手段です
※良心的なところはやりませんが…
新築よりリフォームは坪単価が大幅に高くなります、
安く上げようとすれば、勢い見えない所は
放置することになりがちです
住宅診断がどの程度信用できるか
その結果に対してどのような工事をするのかと言うことです
大手有名業者でも仕事は下請けですし叩いてますので
まあ…です。
保証ですが新築と違いますので期間や条件は厳しいですので
よい家、よい仕事に会う様に祈りましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information