教えて!住まいの先生

Q 横浜近辺にお住まいの方 今まで3回その地に観光をしましたが、いまだにわからないところがあるのでお教えください ①横浜市の中心には、繁華街としての商店街はないのでしょうか?

神戸でいえば三宮から元町を経て神戸までに伸びるセンター街などのようなところです

②川崎には商店街があり行きましたが、そこには24時間の中華食堂が数軒ありました
横浜にもこういった24時間形式の中華食堂が多数あったりしますでしょうか?

わが大阪では全国チェーンのマクドナルド、吉野家、松屋、すき屋や駅のたちくいうどん程度しか、7時ごろには開いていないのですが、、



私の居住地近くの神戸に比較して横浜は、中華街は4,5倍の広さで、一つ一つの店舗も4,5F建ての店舗も多く、ベイエリアもハーバーランドあたりの数倍と規模が大きく、かといって横浜線や川崎に行くまでの鉄道や三渓園に行くまでのバスの車窓からは、一戸建ての昔からの住みやすそうな住宅地もあって、大阪や神戸などのマンションだらけのところよりも環境がよさそうでした
川崎というところは昔の工業地帯だったところでしょうが、すでにベッドタウン化していて工場は海側に移転して、ここも住みやすそうな住宅地でした。川崎大師を見てから東門駅に行きましたが、住宅地の最寄り駅に安そうな小規模な居酒屋が多数あって、阪神地区ではあまりみない風景と思いました
補足

皆様 ご回答ありがとうございます。
そごうからみなとみらいまでのびるベイエリアの大型商業施設以外に
繁華な商店街を見なかったので、投稿しました。
その代わり川崎では、まずまずの規模の繁華な商店街をみました。
しかもその繁華街には2,3軒24時間営業の中華食堂があり、もしかしたら県庁所在地横浜に中華街があるご当地の事情かとも思いました

どうやらいままでのご回答を集約すると
横浜にも各所に商店街はあるようで、川崎と違って24時間の中華食堂はなさそうですね

質問日時: 2020/8/28 22:10:35 解決済み 解決日時: 2020/9/2 14:03:27
回答数: 5 閲覧数: 136 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2020/9/2 14:03:27
①センター街のような所
お店の内容がわからないですが、横浜だと元町とか、横浜橋の商店街でしょうか
大型商業施設が変わりかも

② 中華でないソバですが
街道沿いならゆで太郎

川崎の工業地帯に近い所は京浜工業地帯にくっついていた労働者の街ですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2020/9/2 14:03:27

皆さま ご回答ありがとうございました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/8/29 10:30:58
①横浜の中心の商店街というのが横浜駅付近という事であれば
西口にありますね
高島屋から一風堂まで伸びる道とか五番街とか

そうではないなら商店街なんて沢山ありますよ
大きな商店街となると
・六角橋商店街
・松原商店街
・横浜橋商店街
他に
・元町商店街
・イセサキモール
がありますね

②横浜には食堂自体少ないと思います
朝から営業している店はほぼ無いと思います
大阪と大差ないでしょう

やっているのは、
大手の24時間営業の店
朝食を提供する店
市場にある食堂
そんなもんです

横浜だと安そうな飲食店や居酒屋は野毛地区には沢山あるかもしれませんね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/8/29 03:55:39
横浜、商店街で検索すれば三大商店街やその他も見つけられます。

チェーン店でも24時間営業の中華屋などないでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/8/28 22:30:59

元町に、元町商店街がありますよ。
https://www.motomachi.or.jp/

ちょっと衰退気味ですが、伊勢佐木町にもあります。
イセザキ・ モール1・2st.
http://www.isezaki.jp/

伊勢佐木町商店街
http://www.isezakicho.or.jp/


24営業の中華屋さんは、
関内の日高屋くらいしかありませんが。

伊勢佐木町に24時間営業のチェーン店ではない
とんかつ屋さんがあります。
長八
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14070892/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/8/28 22:15:26
横浜市は、広すぎるので どこが中心かわかりずらいですし
ここがそうだというと 別の人は、いや違う
となります。
車で回っても時間がかかります。 (^^)/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information