教えて!住まいの先生

Q 家相について教えて下さい。左下の浴室の所2北側になります。左上の和室の押し入れ分出ている所は東南です。中古住宅で2階もある(左上側和室分がない感じ)のですが、北側の張りや、画像左上和室側は張り?

画像右上側和室は欠けになるのでしょうか?敷地の割には自宅が広く、夫婦2人と子供1人だと画像上側を畳の幅で横に減築や、1階台所と1階右上和室をリフォームしてリビングダイニングもありなのかな!?と思っていましたが、家相的にどうなのかな?と思って悩んでいました。場所的には大変良いのですが、現在の自宅からは北西にあたり、今年、来年と北西の移動はあまり良くないのかな?とも悩んでいました。どなかたか詳しい方おりましたら、教えて下さい。
質問日時: 2023/9/2 13:53:09 解決済み 解決日時: 2023/9/11 21:25:46
回答数: 2 閲覧数: 111 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/9/11 21:25:46
・右上部分は欠けで左のトイレの近くにも欠けがあります。
・水回りは別棟にしないと吉相にはなりません。どうしても母屋に置くなら東南か東しかないです。
・玄関は置けるのは東南か東しかないです。玄関は置く時は張りにしないといけません。
・北の風呂は色情の乱れなど深刻な問題に発展します。根本的に間取りを変えるべきです。
北の台所、浴室
家族関係が悪くなる 北は夜中を意味するので外から見たら分かりにくいが家庭内のもめごとが絶えず、病人も多い 不倫浮気の問題が起きる 風呂は水を貯めたままの家があるが、北に池等を作ったのと同じことになり極めて凶作用が強くなる 皮膚病、下の病気全般、水腫、乳がんなどになる 特に一白水星年、一白水星月生まれの人の運勢、健康に影響する 生殖器に異常がなくても子どもはできにくい
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/9/11 21:25:46

皆様からの回答有り難うございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/9/2 19:58:24
家相、良くありません。玄関暗いでしょ?浴室も音が丸聞こえで覗きにあいそうです。ヒートショックも心配です。

とても室内が暗そうです。
リフォームするなら南に開口部を作るべきかな。
玄関の位置、お風呂の位置も変更したいですよ。

欠けとか心配する以前の問題かなと思いました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information