教えて!住まいの先生

Q 引っ越しの際の家賃の増額について質問です。 現在、内縁の妻と中学生の娘、0歳の娘の4人で暮らしています。

現在は2LDKのアパートに住んでおり、赤ん坊のおもちゃなども増え、もともと狭かった部屋ですが、最近より一層手狭に感じる毎日となっています、
赤ん坊にとってもよろしくない環境下と感じてまいりました。
現在引っ越したい物件があるのですが、
現在の住居(家賃約4万円)から2万円増額の6万円となります、普段家計をやりくりしてくれている妻にはとても感謝していますが、やはり2万の増額となると、首を縦にはなかなか振ってくれません。
年間で考えても今より多く払うのはわかってはいるのですが、なかなか説得しきれずと言ったところです。
夫婦で力を合わせて頑張っていくのはお互い今も昔も決心は変わらないのですが、
やはり2万増額という壁を今乗り越える、そしてこれからやっていくという事に対して、不安がなかなか消えないみたいなのです。
今回、なんとか説得できるお言葉などを頂けたらと思っていますので、普段やりくりなされている主婦様の方々、最初は不安だったけどいざ始まればなんとかなるものだ、など、厳しいご意見でも構わないので、
ご意見お言葉を頂きたいです。
よろしくお願いします。
質問日時: 2024/1/27 09:37:58 解決済み 解決日時: 2024/1/30 08:08:03
回答数: 1 閲覧数: 72 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/1/30 08:08:03
大家です。家賃交渉をしての6万円なのでしょうか?申し込む前に家賃交渉はしましょう。それと家計支出の見直しは定番だと思います。無駄な生命保険等はないか、スマホを大手キャリアではなく格安スマホにするとか。家計支出と家賃交渉でどこまで費用を圧縮できるか、だと思いますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/1/30 08:08:03

ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information