教えて!住まいの先生

Q 至急教えてください! 転勤で和歌山県田辺市付近にすむことになります。 関西で暮らしたことがなく、どこのエリアが便利が教えてほしいです。 単身赴任になるので、スーパーとか近いと助かります。

質問日時: 2024/3/15 17:40:40 解決済み 解決日時: 2024/3/16 09:06:50
回答数: 4 閲覧数: 115 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/16 09:06:50
まず、帰省時の便利さでは、
JR田辺駅から徒歩圏内がベストです。
JR白浜駅から徒歩またはバスで行ける場所が次点です。
関東の方なら、南紀白浜空港にバスで通える場所も検討を。羽田便がありますから。

日常生活における便利さは、
・車をお持ちで、車通勤が可能でしたら、上富田町の朝来(あっそ)や生馬(いくま)周辺には大きなスーパーが何軒もあってとても便利です。付近を流れる富田川(とんだがわ)の清流にも癒やされます。
・田辺市街地はもちろん便利ではありますが、旧の街道筋など、なかなかに狭くまがりくねった路が多いため、車移動はあまりおすすめしません。上富田町や白浜町を視野に入れるか、または田辺市でも市街地ど真ん中から少し離れた場所が良い選択かと思います。たとえば国道42号から近い場所(例:下万呂)が狙い目です。
・車をお持ちで無ければ、とにかく勤務先までの通勤の便利さでお決め下さい。バスまたは自転車で無理なく通える場所を。
・先の回答に、田辺市の町名がいくつかあげられております。そのあたりは確かに便利だと思います。ただ、賃貸住宅が多いわけでもありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/16 09:06:50

皆さま親切にありがとうございました!本当に助かりました。
月末現地に行く時の参考にします(^^)

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/16 07:15:52
旧田辺市エリア

車は必須
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/15 18:13:55
田辺市内でお車をお持ちでしたら稲荷町か東山ですね。オオクワというスパーが両町にあります。
お車が無いようでしたら紀伊田辺駅前から徒歩圏内で北新町~南新町~中屋敷町、下屋敷町周辺でしょうか。
駅周辺を除くと車は必須ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/15 18:11:17
今はどこですか?
対比して差し上げます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information