教えて!住まいの先生

Q 横浜市で住みやすい区と住みずらい区はそれぞれどこですか?

質問日時: 2024/3/22 19:22:25 回答受付終了
回答数: 8 閲覧数: 1216 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/26 21:44:05
私は青葉区 都筑区 緑区 の3区しか住んだ事がないのですが平坦な所もありますが3区とも坂道が凄い。
一番住みやすかったのは都筑区です!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/25 21:49:05
西区だけど、坂がすごいよ。電動自転車があれば楽勝だけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/25 18:16:38
戸塚区駅周辺なら住みやすいです。
保土ヶ谷区旭区は坂が多くて住みにくいです。
中区西区南区は住みやすいけど治安悪い。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/24 06:01:52
住む人の価値観や活動拠点によるので正解はない質問です、、、

横浜市でしたら、どこの区でも駅から徒歩圏内だったは、住みやすいとは思いますよ。
きっとスーパーも自転車で、10分以内なはあるでしょうし。
駅から徒歩圏内と限定したのは、通勤、通学で、電車利用を想定したので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/23 22:27:03
私は中区と神奈川区に住んだ事がありますが、どちらも住みやすかったです!

ただ中区は治安の面では…ですね。
朝方に男女の痴話喧嘩(ホストと客かな?と言った感じの)が聞こえたりした事もありました。

神奈川区も範囲広いですけど、駅近なら住みやすいです。
三ツ沢辺りは県内の公立高校でトップの進学校もあり治安も良いみたいです。

横浜の住みやすいランキングだと都筑区がトップらしいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/23 14:18:36
緑区は住みやすいです。
中区は住みにくいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/23 05:08:28
住みやすい定義の例を教えてくださいませ
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/22 19:35:34
住みやすいのは、みなとみらいを擁する西区や中区といった都心エリアと、青葉区(中堅サラリーマンの聖地 東急多摩田園都市)・都筑区(神奈川県住みやすさトップの港北ニュータウン)・港北区(東急東横線沿線で単身者が利便性高くリーズナブルに住める)といった北部地域ですね。
住みづらいのは、川崎市川崎区と一体化している鶴見区が治安面で難アリなのと、高齢化が進んでいることからも分かる通り、栄区や旭区、瀬谷区、泉区といった中でバス便の不便な地域ですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information