教えて!住まいの先生

Q 品川区の大崎駅または五反田駅へ通勤しやすく、子育てに向いている場所が知りたいです。 32歳会社員です。

第一子が生まれ、家の購入を考えていますが、地方出身で土地勘が無く、都内は高すぎるため、どこで家を探すか考えております。
現在は埼玉県越谷市の賃貸住まいです。

・できれば片道1時間半程度まで。身動きが取れないレベルの満員電車通勤は避けたいです。
・治安がすごく悪い地域は避けたく、子育てしやすい環境だとありがたいです。
・住居は建売か中古で良く、厳しいと思いますが3500万くらいを上限に考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/3/26 13:41:15 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 90 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/26 15:47:24
東京湾アクアラインを横断して千葉県の木更津(きさらず)方面
袖ケ浦(そでがうら)バスターミナルが最強です
東京湾アクアライン経由で品川駅発着高速バスが最多本数
所要時間50分で必ず着席
田舎で家賃安い
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/26 14:01:28
五反田だと都営浅草線に乗り入れている私鉄の京成線沿いですね。
マイナー路線なので通勤ピーク時もかなり空いてますよ。
住宅選びについても例えば都内に住みたいなら青砥駅など。千葉で良いならたとえば京成船橋駅でも通勤に1時間かからないくらいですから、安い物件もかなり選べると思います。
沿線沿いの治安が悪いということもありませんのでおすすめですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information