教えて!住まいの先生

Q 普通なのかわからないのですが 分譲マンションの3棟配管かなんかの交換なのか知らないんですけど 朝9時から夕方17時まで 一切 水が使えない 断水になっているんです

息子が下痢をしてオムツ変えて 手にうんちがついたかもしれないのに手を洗うこともできない ご飯用意するのも手を洗えないから不衛生だし 哺乳瓶 洗いたいのに水が出ないから 洗えない 不衛生
正直 朝9時から17時まで 一切 水が使えないっていう状況にさせて配管を交換するっていうやり方は普通なのでしょうか

断水するっていうのは知っていましたけど 1棟目が終わったら 断水 解除して2棟目 が終わったら 3棟 という感じで 断水なのかなと思ったら 朝っぱらから夕方まで 3棟とも 断水 されているので結構 びっくりします。
こんな管理体制 なのでしょうか どこも。
きっと私だけじゃなくって 介護する人も マンションの中にはいると思うから そういう人だってオムツ変えたり 何するにもその都度 手洗いたいですよね。
この管理体制 皆さんだったらどう思います?
質問日時: 2024/3/27 14:07:35 解決済み 解決日時: 2024/3/30 03:00:38
回答数: 3 閲覧数: 59 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/30 03:00:38
それだけの大工事であれば事前説明の案内配布は最低限あったと思います。
お話の内容では工事業者による事前説明会を管理組合が企画しなかったのもおかしな話ですね。始まってしまった工事ですから早く終わるのを願うばかりですよね。余計なお世話ですがお風呂やトイレはさぞお困りでしょうね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/30 03:00:38

本当に困りました。ありがとうございました

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/28 16:49:31
私のマンションでも排水管の交換で10階の人は八時から、20時まで9日間断水、排水禁止になります。マンションのメンテナンスだから仕方が有りませんね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 16:37:46
仮に事前に全然説明がなかったとしたら、問題だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information