教えて!住まいの先生

Q 水の使用量について質問です。 最近、引っ越したのですが水の使用量が明らかに多いように感じます。 以下、条件です。 一人暮らし、会社員、完全週休二日制、平日の日中は仕事。

初月に11日分で、6m3請求。
鍵の受取は3日遅く、実際使用したのは8日分。
風呂はガスの開栓が6日遅く、それまで実家で入っていたので、実際使用したのは5日分。
洗濯機は10日遅く、その間はコインランドリーを使用していたので、実際使用したのは2日分。
自炊もほとんどしていませんでした。

不動産にも確認したのですが、入居前に水を使用したことは確認できませんでした。
メーターも確認したのですが、水漏れなどの異常はないように感じます。
最近、メーターを確認するようにしてるのですが、200L/日程度でした。

何か原因は考えられますか?
質問日時: 2024/4/3 22:03:00 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 46 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/3 22:57:00
うちの娘は1ヶ月「1m3」ですね。
びっくりしましたがシャワーでほぼ外食ならそれくらいみたいです。
ここは14m3。毎日お風呂と洗濯と普通に家事する家です。お風呂の残り湯で洗濯してましたがここら辺は20m3まで基本料金ですのでバカらしくなってジャブジャブ使おうと思ってますがそう使えません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information