教えて!住まいの先生

Q 庭を金網でかこって猫の遊べる庭にしようと思ってます。 庭だけなら、変な病気になったりしませんかね? 金網高さ2メートル ふちの部分に返しを付けて上から飛び出せないようにしようと思ってます。

上も全面的網張りした方が安全でしょうか?

自分で作成するのですが、土に穴をあけて
そこに何か棒を差し込んでその棒に金網をくくりつけようかなと考えてます
質問日時: 2024/3/30 13:38:52 解決済み 解決日時: 2024/4/2 02:11:30
回答数: 3 閲覧数: 67 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/2 02:11:30
2mの高さですと既成のフェンスで囲われたほうが良いと考えます。

どの程度穴を掘り柱を建てられるのかわかりませんが、高さ2mですと最低でも30cmは埋める必要があります。
軟弱な地盤ですと深く掘っても、横に引っ張りの力がかかると斜めに倒れます。

それにどの程度の広さにするのかわかりませんが、網を支えるためのフレームがしっかりしていなければ、金網をたるみなく張ることは難しいと思います。
勿論上部も囲う必要はあると思いますし、金網なら普通に登ってしまいますので、逃走の恐れはあります。

流石に土を掘って潜り抜ける事はありませんが。

他所の猫等と接触が無ければ病気を貰うことは無いと考えますが、身体にダニやその他小さな虫などを付けてしまう事はあります。
家猫ならそれを家に持ち込むことになる事を承知して置かなければなりません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/2 02:11:30

相談に乗って頂きありがとうございます。

単管パイプ
イレクターパイプ
で考えたいとおもいます!
また質問してたら相談に乗ってください!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/30 17:32:25
金網は登れちゃうので脱走しますよ。
病気はマダニなどの心配もあります。
部屋に戻ったら撫でまわしてチェックしてくださいね♪
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/30 15:55:51
病気はだいたい大丈夫…かな?と。
環境が不明なので断言できませんが、野良猫にちょっかいかけられなければ、ですね。
金網は♯形状ではなくⅡ形状で。爪を引っかけて登れない形状で。ガチで逃げます。
上もしたほうが良いですが、完全に塞げることが条件です。ウチはそれを手掛かりに脱走して、撤去してます。あとは、金や工事期間で判断かと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information