教えて!住まいの先生

Q 【中古物件リフォームについて】 88坪築18年の中古物件を購入予定です。 ●リビング23畳のフローリングを張り替え ●10畳のキッチンを潰して部屋に ●階段が急なので傾らかな階段に

●リビング23畳の中にキッチン設備
●五右衛門風呂から普通のお風呂に
●部屋にあるお風呂トイレを撤去して収納に
●外装

大まかな情報で申し訳ございません。
以上のリフォーム(リノベーション?)を行う場合、大体で構いません。
いくらくらい費用が掛かるでしょうか。
住宅ローンに組み込む関係で大体の費用が知りたいです。
莫大な費用になりそうなら新築の注文住宅の方がいいかもと悩んでいる最中なので、質問させていただきました。ご容赦ください。
ちなみにフルリノベーションの坪単価は40~60万程です。必要ない情報でしたら失礼いたしました。
質問日時: 2024/4/9 10:03:00 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 105 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/10 10:26:58
リフォームしております
●リビング23畳のフローリングを張り替え 23畳だと 65万~
●10畳のキッチンを潰して部屋にキッチンつぶすのですね給排水撤去もするので 120万~
●階段が急なので傾らかな階段に 50万~
●リビング23畳の中にキッチン設備 400万~
●五右衛門風呂から普通のお風呂に 300万~
●部屋にあるお風呂トイレを撤去して収納に お風呂トイレとは3点式のユニットバスですかね これだと200万~
●外装 88坪×20000円として176万
大体1300万位から 後はキッチンでも、ユニットバスでも 塗装でも書かカウを安くすれば1000万行かないでしょうね 施工する方も減ってきているので 時間かかる場合もありますね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/9 12:06:05
築18年で五右衛門風呂?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/9 10:51:03
簡単な計算でもいい?
グレードは1番下で1100万程度です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information