教えて!住まいの先生

Q 注文住宅のテレビアンテナについて。 少額&ささいな問題ですが、心優しい方回答お願いします。 ハウスメーカーに頼むとテレビアンテナの見積もりが税込み11万円でした。

おそらくBSも移るタイプのようです。

11万円は少し高いと思うので、外部委託しようと思ってます。
街の家電屋さんやヤマダ電機なら、おおよそいくらくらいで取り付けれますか?
またそれで問題無いでしょうか?

回答お願いします。
質問日時: 2024/4/11 12:38:22 回答受付終了
回答数: 9 閲覧数: 218 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/12 12:40:06
*アンテナ設置作業時仮設足場利用費も含まれて居ます。別途作業は避け、一式元請け業者へ依頼した方が後方メンテナンス等も有利です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 23:53:20
ネットは必要ないのですか!?
テレビはCS見ないですか!?

私のところはアンテナ付けて半年で、近くにゴミ処理場が出来たせいで電波障害が起きるかもしれないということでケーブルテレビになりました。

その後、パソコンを使うためにネット契約に切り替え、光テレビになりスカパーも契約しました。

次にJCOMにし、他の部屋でもBSが見れるのと、今までよりも安くなるということで契約しなおしました。(中国・韓国ドラマ番組契約)

娘のところはyoutube中心しか見ないので、アンテナとNUROでネット(光)契約です。

このように、どのテレビチャンネルをみるかやネットやモバイルは必要なのかも考えた方が良いですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 18:59:59
おそらく2万円の攻防戦でしょう。しかしながら、SB電気、SB光とかヤマダデンキでいっしょに頼むと、いっぱい戻り金が有ります。合わせる場合は、ヤマダデンキの見積で、びっくりします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 14:44:17
テレビだけなら電気屋に依頼すれば若干は安くなると思います。
ただ、最近はネット対応のテレビが主流だから、通信業者に発注して光ケーブルを引き込んだ方が良いのではないですか。
パソコンやスマホなど含めてWi-Fi環境が便利です。
テレビも配線が不要でYouTubeなども視聴できる。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 14:21:08
大手さんはなかなかいい値段ですね…私は胃中の電気屋で個人経営なのですが、アンテナの配線は別で、地デジと衛星アンテナなら6~7万かな。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 14:09:59
ウチも地上波用とBSアンテナで、街の馴染の電気屋さんで10万円くらいだったから、それほど高くない気はしますが。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 12:56:31
ヤマダ電機で公開してます。
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji_tvantena.html

屋根の上に20素子を設置
24,200円(税込)程度
BS/CSアンテナ 屋根上取り付け
26,400円(税込)程度
BSアンテナの代金
18,000円
ブースター工事
25,000円(税込)
ーーーーーーーーー
93,600円

アンテナを設置する金具は別途必要な場合あり

https://www.yamada-denkiweb.com/category/204/007/002/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 12:47:12
一番は街の電気屋さん(大型店ではなく地元中心の個人店)に相談してみると良いでしょう。
やはり個人店ですと相談もすぐにできますし、腕も確かです。
なにより仲介料が発生しませんからね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 12:41:38
半値位。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information