教えて!住まいの先生

Q 自宅の庭をリフォームするにあたり砂利を敷こうと考えています。砂利について詳しくないので業者に聞いてみたところ、C45というのがオススメと聞きました。どのような砂利なのでしょうか?

補足

C45ではなくRC-40というものでした。
回答が10-20mmの砂利をすすめていることから推測するにかなり荒めの砕石なのでしょうか?

質問日時: 2024/4/18 12:06:06 解決済み 解決日時: 2024/4/25 07:56:07
回答数: 3 閲覧数: 93 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/25 07:56:07
ヤフーショッピングで東海砂利(会社名)を検索して下さい 砂利の商品もサイズも沢山ありますよ まずは見比べると実感出来て良いですよ その会社はまずは一例です 結局は何を使用するかは好みだと思いますよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/25 07:56:07

瓦礫などを使った再生砕石で本来は道路の下に敷くものを庭に敷くことをすすめるのはいかがなものかと思いましたが…
自分で探した方がいいということはわかります。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/18 23:26:10
ご近所にもしホームセンターなどがあるようでしたら、見に行かれた方がよいかもしれませんね。色合いや大きさなど結構種類がありますし、色合いでずいぶん変わります。
うちも猫の額位の庭(苦笑)と敷地周りは全て砂利をひきました。自分は砂利をひく前に防草シートを張りつめてその上に砂利をひきましたね。
雑草がすごいので、防草シートの効果は絶大です。少し生えても根がはらないので取り除くのも簡単です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 13:36:05
わからなかったら10-20mmの砂利で問題ないですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information