教えて!住まいの先生

Q 注文住宅を検討しています

時期は来年3月の賃貸の更新をしてその次の更新迄に出る感じで考えています。
間近に慌てるのが苦手なので、色々情報を仕入れて知識をつけようと 近所の展示場を見に行ったのですが たった二軒の説明を聴いただけで あの営業マンが気に入ったとか主人が言い出して 仮審査とか書類を渡したりしていて バカじゃん!
と呆れています

私は耐震性とか購入後に掛かる設備メンテナンスなどの金額とか 展示の家を観ただけではわからない部分を掘り下げて検討するものと思っているので
しかも 主人のお気に入りは評判がイマイチな気がして…

私は、積水 ミサワ 一条 住友林業に惹かれるものが其々あるのですが これとは言えるほどの確固たるものもないのです

このまま行くと、勝手に決められそうでなんとか阻止したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

先週、別の展示場で他のメーカーの話も聞いてもらおうとしましたが、なんとかエアリーの家だけ見て 暑いから帰ると帰ってきてしまいました

バカ亭主をコントロールする方法ありますか?
質問日時: 2015/8/4 14:18:07 解決済み 解決日時: 2015/8/8 04:25:27
回答数: 1 閲覧数: 126 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/8/8 04:25:27
展示場に一緒に行かないってのはどうでしょうか?

奥様が先に行って粗方目星をつけといて後日一緒にいって自分が気に入っている所などを言ってみる。

聞きたいことは前もってメモしておきどこの展示場でもきちんと話を掘り下げる。

最初は展示場の方は旦那様に話をすると思いますが、奥様が積極的に質問しているとだんだん奥様にしか回答、目線がいかなくなります。

特に難しい話になると上っ面しか見ない旦那様はフラフラと消えると思いますので、放置しましょう。

バカな旦那様にすべて決めさせたら大変なことになりますよ。

主に家にいるのは奥様でしょうから…
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2015/8/8 04:25:27

主導権をさりげなく私にしてみます
旦那の稼ぎだからと遠慮していましたが
毎日居るのは私なので(*^^*)
旦那も友達に決断早すぎ と言われて少し考え直してるみたいで、冷静になってくれてよかったです☆ ありがとうございました

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information