教えて!住まいの先生

Q 50になってなんか本当にスローライフが自分にあっているんだなとつくづく思う今日この頃です。 若い頃はせっかちで突き進んでいましたが ようやく気持ちにゆとりと言うかほんわかした日々です

。これでお金もあの頃の様に稼げたら最高なのでしょうね。仕事三割、趣味1割、残りほんわかした
スローライフを過ごせたらいいかな。
今は東京都北区ですが、飯能あたりでもっと
スローライフを味わいたいですね。
質問日時: 2017/11/13 09:12:58 解決済み 解決日時: 2017/11/18 06:42:29
回答数: 3 閲覧数: 83 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/11/18 06:42:29
お気持ちお察しいたします、
自分も間もなく還暦を迎える年となり人生の意味について考える日々を送っています。
仕事3割 睡眠3割 生活3割 残る1割は予備の割合で無理せずゆったり過ごしたいものですね。
福島県なんかいいよ。原発の事故以来地価は下がって買い求めやすいよ放射能汚染を心配するかもしれないけど いずれそう長く生きるわけでもないから良いかなと思う。
難を言えば寒い事かな 那須山脈の南側だとだいぶ暖かいね
筑波山の南側なんかも温暖で住みやすいよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/11/13 09:48:14
今からでもそれを目指して計画を作成すればどうでしょうか?

○何歳からそれをするのか
○そのためにには何が必要なのか
○お金、場所、家その他

一度しかない人生なので、自分の生きたいように生きましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/11/13 09:17:43
一のきりの人生ですから後悔しないよう自分にとってしあわせに感じられる時間をどれだけ過ごせるかで豊かで幸福な人生になると思っています。

お父さんからの教えですけど(笑)


楽しい人生を有意義な人生を過ごしてくださいね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information