教えて!住まいの先生

Q 現在、東京住みなのですが生活費を節約して、お金貯めたいので中古の一戸建て物件を購入したいです。

北海道、京都、福岡、埼玉、神奈川、東京辺りでほしいです。とりあえずお風呂トイレ付きで都心からそんな離れてなければいいです。 100万円以下でそんな物件ありますか? 全国一括検索できるサイト教えてください。
質問日時: 2021/5/10 16:37:12 解決済み 解決日時: 2021/5/11 11:50:44
回答数: 5 閲覧数: 214 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/5/11 11:50:44
北海道の小樽市なら土地付きで48万からあるけど、もう一つの50万は土地が借地権のやつね

180万になるとフルリフォームされている物件でかなりお買い得、そして小樽は土地評価額がかなり安いので、固定資産税と都市計画税を抑えたければ考えればいい、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/5/11 07:47:52
無いと思いますよ。

掘り出し物物件はサイトに出回る前に
片がつきますし、
そうでなくても100万以下ってのは
相場を大幅に下回るので
買えたとしても贈与扱いされて
本来の相場を元に計算された贈与税が
すごくかかりかねません。

なので変に格安な物件を探すくらいなら
もっと適正相場な物件に目を向ける方が
賢明です。
900万前後出せるなら
東京23区でも物件ありますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/5/10 18:19:55
100万で都心に近い一戸建てって、1Kでもないんじゃない?
都心から離れた田舎ならあるかも。
田舎暮らし 100万円で検索してください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/5/10 17:50:51
100万? 1000万でなく?

事故物件を探しましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/5/10 17:43:42
京都、埼玉、神奈川は
難しいと思います。

福岡は、福岡市以外なら
もしかしたらあるかも?
とも思いました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information