教えて!住まいの先生

Q 15坪の狭小平屋住宅を、自宅の2階一戸建て30坪に建てたいと思っています。建ぺい率は一時的にオーバーして、許可を取ることができると聞きました。旧自宅は新居の完成後引っ越し、解体する予定です。

平均して工期はいつ頃かかりそうですか?
家族が住めなくなる期間は、何ヶ月頃でしょうか?坪50〜70万円ほどです。
曖昧な質問で申し訳ありません。
質問日時: 2022/5/28 08:14:28 解決済み 解決日時: 2022/5/28 10:35:51
回答数: 3 閲覧数: 213 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/28 10:35:51
敷地内の空いている場所に平屋を建て、移ったあとに旧宅を解体するって事?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/28 10:35:51

そうですね。
ちょっとごちゃごちゃ死てしまいました。
ありがとうございました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/28 09:01:21
ちょっと本当に何を言っているのか分からない。建て替えるの?増築するの?住み替え?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 08:53:50
意味が分からない。

工期は概ね、3~5か月でしょう。
それ以前に数か月プランの決定に掛かります。

旧宅に住みながら建築を出来るのだから
住めなくなる期間はゼロなんじゃないの?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information