教えて!住まいの先生

Q 質問失礼します。 東京から大阪に引っ越す事になったのですが、賃貸の一戸建ての条件で迷いに迷ってます。

Aの物件が阿倍野区万代75000円、Bの物件が西成区玉出西75000円、Cの物件が旭区高殿80000円で広さで行くとCの旭区の物件なのですが、AとBの物件は各々エアコンが2台ずつ付いており、Cの物件にはエアコンがありません。それに加えCの物件は初期費用が高い為すごく悩んでいます。初期費用を抑えられるのはAの物件が1番安くて、BとCの物件は各々同じくらいかBが若干安いかなくらいです。どの物件も日当たりはそこそこ良いですが風呂場がジメジメしていて害虫が出そうな雰囲気もありました。特にBの物件は古いのも相まって確実に害虫との戦いにはなると思います。総合するとAの物件が良いとは思うのですが部屋の間取り的に使い勝手が悪いのと一戸建てにしては内寸が狭いので同じくらいの家賃なら広さを優先した方が良いのか、それとも広さや家賃では無く地域柄や近隣環境を優先した方が良いのか、はたまた初期費用や新しさ古さ等々を優先した方が良いのか考えていたら訳が分からなくなってきてしまいました。通勤は会社で駐車場を借りてくれるので社用車を使うので通勤時間は気にしないです。ちなみに各々の物件から会社まで同じくらいの時間と距離なのであしからず…。なにぶん、地元では無いので地域柄や周辺環境や民度等々知らない事がたくさんありますので、ここは一つ皆様の力を御借りたいと思いますので回答を宜しくお願いいたします。

広い順だと、C〉B〉A
安い順だと、A〉B〉C
古い順だと、BC〉〉〉〉〉A って感じです。

それとわがままで恐縮なのですが、とりあえず今のところ物件はこの市内の3つに絞って考えてますので今回は「北摂が良いと思います」と言う回答は無しでお願いいたします。宜しくお願いします。
質問日時: 2023/5/9 03:23:50 解決済み 解決日時: 2023/5/29 17:23:39
回答数: 1 閲覧数: 180 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/5/29 17:23:39
土地柄的に

阿倍野区万代は大阪の歴史ある高級住宅地の隣
玉出西と高殿が同じ感じで下町
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information