教えて!住まいの先生

Q 青森県内で一人暮らしをしている大学生です。 現在アパートに住んでおり、ガス代が一ヶ月分で1万円を超えていました。

そこでガスを使う場面は給湯器だけにしてガステーブルを取り外し、ihに変えようと思うのですが光熱費の合計は安くなるでしょうか?

電気代は一ヶ月で2600円ほどでした。
ガスはプロパンガスで、料金が高くなってしまうのは知ってます。
質問日時: 2023/5/31 22:11:49 解決済み 解決日時: 2023/6/3 08:31:10
回答数: 2 閲覧数: 116 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/6/3 08:31:10
アパート プロパンの場合 ガス代1万前後になる方も多いですね

ガスが高いとしても賃貸ですからガス会社も変えられないしどうにもなりません
都市ガスや安いいところに引っ越すしかありません

コンロのガス代はたかが知れてます 電気でもかわりません

リモコンがあるなら 最低限の温度で使用しましょう

できるだけ量を少なく

シャワーなど多く使うなら 浴槽にお湯を少なめにためて使う方が量は少なくて済みます
機器によりますが シャワー 5-10分使うと浴槽1杯分になってしまいます

1万円払うなら 近くのお風呂があるジムなど入会したほうがいいですね

私も昔 やはりガス代が高く ガス契約は解除し ジムに入会しました
運動もできる広い風呂はあるし
コンロは IHでもカセットコンロでもいいですしね 数千円で売っています
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/6/3 08:31:10

ありがとうございました

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/5/31 23:19:38
コンロぐらいじゃ月に百円程度しか変わりませんよ笑
一般家庭のガス使用のほとんどは入浴ですから。
ガス節約に効果的なのは入浴の湯の温度を下げる、湯の量を減らす、入浴時間を短縮する、です。

料理の際のガス使用なんて微々たるものですから、そんなとこを節約しても殆ど変わりませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information