教えて!住まいの先生

Q あなたならどちらを選びますか? 私、29歳女 ペット(小型犬)を飼いたい ペット可能賃貸を探している 会社は渋谷にある(求人広告代理店勤務) 手取りは20万

現在代々木公園の9万円のマンションに住んでいる
引っ越す理由はペット可能賃貸に引っ越したいからです。

候補1 三軒茶屋から徒歩8分 家賃94000円
(デメリット)
電気温水器(要は都市ガスではないということ)
オール電化で電気代が高い
(メリット)
通勤が楽


候補2 板橋から徒歩4分 家賃83000円
(デメリット)
板橋に魅力を感じない
(メリット)
家がとてもきれい
通勤時間は電車で15分
三軒茶屋より1万以上安く住める


あなたならどちらを選びますか?
高くても三軒茶屋を選びますか?
質問日時: 2023/10/12 19:55:57 回答受付終了
回答数: 7 閲覧数: 94 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/10/13 08:23:46
犬は思っているよりお金がかかります。
通勤費が出るならもっと遠くに住みましょう。
会社の近くに住むと通勤費が減るので会社はウハウハです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/10/13 05:58:50
犬は洋服でも靴でもベットでもソファーでもどこでも小便するのは知っていますかね。またうんこをしても尻は拭きません。

清潔感は全くありません。汚くありませんかね。私は飼っている人も不潔に見えて嫌ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/10/13 02:42:36
手取り20万だと6万くらいまでのところを探します。

仕事しているなら犬は飼わないです。
家主が居ない間、悲しい声で鳴きます。
電気代も掛かります。
退去の時にかなりお金が掛かります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/10/13 02:13:13
手取り20しかないなら三軒茶屋は諦めた方がいいと思います。
板橋にして医療費やフードの質をその分あげるべきかと。

しかし、あと数ヶ月して年が明けると物件は増えます。ペット可物件は少ないので内見した日に申込みしないとすぐ埋まる位回転が早くなります。
もう少し待っても良さそう。

個人的にお勧めなのは副都心線。または田園都市線の三茶の先〜二子玉までの間。
犬を飼うなら駒沢公園や砧公園のドッグランとか近くだといいですよ。この辺りは動物病院も多いです。
ペットを飼う上で車がない場合動物病院は物件探しで優先順位が高くなります。

ところで、1人暮らしで犬を飼うにあたり恐らく初めの内は昼間つきっきりでトイレトレーニングなどする必要が出てきますがどうしますか?私の職場で一人暮らしで犬を飼ってる方はトイレトレーニングが休日しかできず今はサークル内全体にペットシーツを敷き詰めてサークル内全部トイレにしてるそうです。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/10/12 23:11:55
申し訳ないけどペットを飼うのは難しいでしょうね。
言うても犬飼うには何かとお金掛かりますし、そもそも子犬の時期は長時間のお留守番は無理ですからね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/10/12 20:10:27
私なら候補2にします
ペットを飼育したら365日24時間空調が必要なので電気代が高くなるのは避けられない上に洗濯物も増えます
空いたお金でペットの生活を充実させる方がいい
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/10/12 19:58:31
家賃で収入の半分近く無くなることを考えると、
ペットを飼う気になれません。

生活費やお小遣いを考えたら毎月5万円もあまりませんよね?
ペットの餌代とかも馬鹿にならないし、ワクチン接種とか医療費の費用の
ねん出も大変ですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information