教えて!住まいの先生

Q 結婚を機に実家を出てペット可の物件に引っ越しを検討しています。 犬、猫1匹ずつなのですが、ペット飼育なら鉄筋1択でしょうか?

しつけしてあるので吠えたりしませんが、猫と走り回ったりしているので足音が心配です。
今気になっているのが

①築年数13年のペット共生アパート2階建て鉄骨、2LDK、家賃6.7万、敷金、礼金なし、駐車場1台無料、2台目3300円
複層ガラス、外壁は軽量気泡コンクリート、壁には二重貼りの石青ボードとグラスウール、上下階の音を遮断するため、界床には合成スラブデッキを採用と書いてありました。
近くに大型ショッピング・センター

②築21年、鉄筋、2LDK、敷金あり、礼金なし、家賃5.6万、
3階建てマンション3階角部屋
駐車場2台で5500円 縦列駐車

③築23年、2LDK、木造アパート2階建て
家賃4.9万、1階が玄関で2階が住居タイプ
駐車場1台無料で2台目2200円、敷金、礼金なし
近くに大型ショッピング・センター、動物病院が近くにある。
複層ガラス、クッションフロアと書いてありました。


①は家賃が探しているのよりも少しオーバーしているがペット共生なので気にはなっている。②はエアコンなし、ペット飼育は別途契約変更ありと書いてありました。
③は立地的に良いなと思っているのですが、木造アパートなので防音が心配です。

ペット可の賃貸は少ないので早めに探した方が良いよと言われたので、スーモとかで色々見て気になったのを記載して見ました。他にも探している最中です。
あとは実際に内見行ったり、不動屋さんからお話を聞かないと分からないのは承知していますが、ペットと一緒に賃貸で住んでいる方の意見を参考にさせて頂ければと思います。
質問日時: 2023/10/20 15:42:22 解決済み 解決日時: 2023/11/3 22:36:03
回答数: 3 閲覧数: 119 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/11/3 22:36:03
ペット可のマンションにすんで猫ちゃんがいます。
個人的な意見ですがマンションやアパートでは無く一軒家の賃貸が良いかと。

もちろん自分のワンちゃん猫ちゃんの鳴声や足音もきになりますが、ペット可なので他のウチも飼っています。
ウチの両隣はワンちゃんの躾が出来て無くて鳴声がうるさいし、マンション内での粗相とか良くあります。エレベータを待っていたら降りてきた犬が牙むき出して吠えかかってきたり(怖い)とか、自宅玄関前に犬の毛のかたまりみたいのがたまにあったり(多分風で飛ばされて来たのでしょうね)と他家の迷惑行為にイライラします。
管理事務所にもペットの苦情は沢山あるみたいですし。

私も来年の夏頃に夫の仕事の都合で引っ越す予定なので上記のことがあるので一軒家ペット可の賃貸を探しています。

人に迷惑をかけるのはダメですが、迷惑ばかりかけられるのもムカつきますよ笑
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/10/20 15:51:07
ペット共生って物件だと
他の部屋もペットに理解ありそう。

②みたいなのだと他の部屋は違うのでトラブル起きやすそう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/10/20 15:47:19
エアコンがない②は論外。
①③なら、個人的には防音性がよさそうな①です。

価格的に地方の物件かと思われますが、
それでもペット物件は1日、半日の差で先を越されることがよくあるので
1日でも早めに動かれた方が良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information