教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンを組んでた単身女性です。 本日、子宮癌であることが判明しました。 がん団信に加入してましたが、今すぐローンを組んだ銀行に連絡を入れた方が良いですか?

これから精密検査をして、治療方針を決めていく、おそらく、子宮体がんなので全摘になると思うとの主治医からの説明でした。

色々な準備など、頼りにできる人がいないので
自分自身で進めていきたいと思います。
銀行への連絡は、今すぐが良いのか、
治療方針決定後が良いのか、
銀行側に診断書などを提出することになるかと
思いますが、その他にも必要となってくるもの
などはありますか?

今後の想定される長れなどお分かりになる方
ご教示お願いいたします。
補足

皆さんご回答ありがとうございます。
検査名をきちんと確認していませんが、類内膜腺がんと言われました。造影CTの検査予定で転移状況をみると言われてました。
診断書もまだ手元になく、大学病院なので依頼しても発行までに日数がかかるかと思いますが、その他に必要な書面その他ありますか?

質問日時: 2024/2/19 22:16:53 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 254 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/20 09:23:02
細胞診ではなく組織診が済んでいて、診断書を書いてもらえるのであれば、請求可能だとは思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/20 07:20:48
診断書があるならすぐに連絡しましょう。
告知義務違反が無かったか等の保険会社の審査もあるので、早く団信の請求手続きをして安心したいところ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/20 06:50:15
これから精密検査、おそらくと言うのはまだ組織診検査していないのでしょうか?
組織診検査の結果が出て悪性新生物と断定されれば銀行に連絡しましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/19 23:49:40
がんの種類によってはおりないパターンもあります。契約内容をよく読んで下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information