教えて!住まいの先生

Q 単身者向けの新築賃貸マンションでの、不可解な怖い出来事がありました。 20年以上前の話ですが、新築物件で周りは住宅地、都心にも近く便利なこの物件に妹が入居しました。

しかし、夜中なるとフロア中から怒号、騒音がして眠れない、エレベーターで男性に抱きつかれ、悲鳴をあげたら頭を殴られたなど、何だか怖いと言い出しました。
そのうち「ドアが壊された。怖くて住めない」という一報があり、翌日部屋を見に行くと確かにバールのような物で叩いたような、あり得ない跡があったため取り急ぎ退居したという事がありました。

不動産屋からは何も言われず、退居の際はフロアも物音一つせず不気味だったことを思い出します。幸い妹に直接的な被害はなかったのですが、未だにあのマンションは何だったのだろうと思って気分が悪くなります。間違いなく言えるのはおかしな集団が居たということです。新築でも訳アリの物件とかあるのでしょうか。
質問日時: 2024/3/24 14:11:16 解決済み 解決日時: 2024/3/27 15:48:21
回答数: 1 閲覧数: 77 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/27 15:48:21
不動産屋は迷惑な人がいることは知っていたのかも
退去勧告しても退去しないとか
空いていた部屋も嫌がらせで退去したのかも
内覧はたいてい昼間ですが夕方、夜の雰囲気も
確認したほーがよいです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/27 15:48:21

ご回答ありがとうございます。
過ぎたこととは言え、投稿の部屋を選んだのをずっと後悔していました。短期間で引っ越す事になり費用が大変でした。妹が無事でよかったと心から思っています。

新宿まで15分弱の便利な立地でしたが夜の雰囲気も確認して住人の層(反社っぽい人々、輩風など)も確認すべきでした。今後の参考にします。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information