教えて!住まいの先生

Q 都内サラリーマン30歳で不動産投資を始めようと思い先輩からリノシーを勧められ、営業マンよりNEOインカムプランを勧められました。 将来集合債権譲渡型賃料収受スキーム

とはなんのことでしょうか?
一般的にサブリース契約とは何が違いますか?
説明を聞いてもよくわからないです。
補足

ワンルームマンション投資の収益についても教えて欲しいです。

質問日時: 2024/4/2 06:00:10 解決済み 解決日時: 2024/4/5 09:47:04
回答数: 5 閲覧数: 322 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/5 09:47:04
みなさん同じ回答です、ほぼ詐欺案件です紹介者(その先輩)には
成功報酬として50万円ほど入ります。
社会問題化しています、ユーチューブ動画に詳しく分かり易くUPされています、もちろんやらないと思いますが参考にゼヒ見て下さい。

「不動産Gメン 瀧島」「楽待ちチャンネル」など

*端的に云うと、業者は原価(仕入れ価格)に30%~40%利益onして
素人に売り付けるスキームです、ですから今日買って明日売ると
600万円~1000万円損する案件です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/5 09:47:04

とってもわかりやすくありがとうございました!

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/2 11:20:27
サブリース契約はアカンって世の中にバレ始めたので不動産業者が無い知恵を振り絞って考え出したぼったくりスキームですね。しれっと手数料19%って書いてありますよ。
金融機関と税務署に毟られるのは致し方無いですが不動産業者にまで毟られるようでは賃貸経営は成り立ちません。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/2 08:42:18
同社の説明をわかりやすく言うと、

サブリースは転貸借契約、要は又貸です。
なんたらスキームは金消契約に近いです。
借地借家法を適用させるか、させないか、の違いです。

ちょっと違いますが、イメージとしてはアパートを借りるか、ホテルを借りるか、の違いです。

アパートは大家から一方的に追い出されることはない。
ホテルは、今日借りていたとしても明日は他のお客様がいらっしゃいますので、と断られます。

要は大家の権限を拡大させたものです。

が、私にはただの素人騙しのように見えますね。

サブリースの問題点は物件に由来します。
新築マンションと中古マンションでは問題の意味が真逆です。

説明するのが面倒くさいので、一言アドバイスだけ。

やめときなはれや。
  • 参考になる:4
  • ありがとう:3
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/2 08:21:31
詐欺です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/2 06:22:21
わからないものはやらないのが一番ですね、私の軽く読みましたがあれでは利回りはかなり悪いと感じます。利回りの情報はありますかね、せめてみんなで大家の方が利回りをうたっているだけマシですね
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information