教えて!住まいの先生

Q マンションの電気錠(電子ロックキー)について質問です 先日マンションの排水管掃除があり、事前に、「その時にもし留守にしていた場合にも、管理人立会の元立ち入ります」というお知らせが入っていました

その当日なのですが、インターホンを鳴らされて出るのが遅れてしまい、結局私が鍵を開ける事なく、業者の方達が入室されました。
その時のことなのですが
①管理人さんはいなく、業者の人のみ入ってきた
②ドアを業者の人が開けた際に、鍵を回す音ではなく(電子錠の数字のボタンの下に一応鍵穴がある)ピッピッピと何桁かの番号を押す音がした
③ロック解除の暗証番号は私しか知らない

それで質問なのですが、もしマスター番号の様なもので開けたとして、これは今回限りの物という認識でいいのかをご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。

別に悪用されることはないとは思うのですが、何だかちょっとそわそわしちゃいます。

よろしくお願いします
質問日時: 2024/4/14 01:03:02 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 29 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/14 09:50:52
>これは今回限りの物という認識でいいのか・・ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。
電気錠で有る無しに関わらず賃貸物件は管理者が管理上の都合でいつでも部屋に入れます。電気錠は共通解錠番号、普通のカギであればマスターキーを使用して全ての部屋の開閉が出来ます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information