教えて!住まいの先生

Q 中古リフォーム戸建てを購入しレンジフード施工不良でダクトが繋がれていなくて2週間ほどタバコの煙が部屋に蔓延してしまいました。

売主会社にリビングとホールのクロス貼り替えをお願いしたら裁判でも何でもやってくれとの事でした。

とりあえず売主会社の登記は取ってきました。
少額裁判からスタートします。

主人はそういう会社だから相手にするなと言いますがストレス半端ないです。
本音を言えばこんなインケツ物件、全金額清算できるなら引越したいです。
こんな物件を買った主人にも腹が立ちます。
全金額清算は可能ですか?
入居1ヶ月経っておりません。

不動産に仲介手数料も払って売主会社と不動産屋は夫婦です。
売主会社から売ってくれたら手数料は掛からないのに…
かなり愚痴になりましたが主人も私に吠えられ弱っています。
これで離婚になったら業者に慰謝料は請求できますか?
頭にき過ぎて支離滅裂な文章ですが助けて下さい。
住まいるダイヤルやら色々な機関にも相談しましたが早く決着つけたいのです。

業者の対応も酷すぎます。
質問日時: 2024/4/18 11:40:46 解決済み 解決日時: 2024/4/22 19:45:17
回答数: 1 閲覧数: 96 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/22 19:45:17
お気持ちは分かりますが、具体的にダクト繋ぎ忘れによるクロスの黒ズミなど被害が確認出来ない場合は厳しいかと思います。
多かれ少なかれ建築工事にはキズや仕上がり不良などで揉める事多いですがその程度なら裁判やっても良い結果は出ないです。
売り主と話し合いお互いの妥協点を探して話の落としどころを模索してください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information