教えて!住まいの先生

Q タマホームで・・・・

タマホームで1500万の家を建てようと思ったらどのくらいの広さになりますか?

1階にカウンターキッチン、リビングダイニング、和室、お風呂、トイレ

2階に主寝室、子供部屋2部屋、トイレ

と収納があれば問題ないです。

4LDK建てれますか?

まだ見積もり出してもらってないのですが、あとからポンポン高くなるのは

オプションでつけたものだけですか?

チラシとかに書いてある金額に入ってないものはなんですか?
質問日時: 2010/4/11 17:25:24 解決済み 解決日時: 2010/4/26 09:03:16
回答数: 4 閲覧数: 22190 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2010/4/26 09:03:16
たぶん、35坪くらいかなと思いますので、なんとか4LDKは可能かも知れません。ただ、タマホームはベランダなども述床に含んでいますので、実際はもっと狭くなる可能性もあります。全ての希望を叶えられるかは?です。見積もりをしてもらうのが一番良いです。

あと、タマホームの場合、2つ目のトイレは追加オプションで、+40万くらいだったと思います。

チラシの金額は、本当の建物のみの価格です。実際には屋外給排水工事や水道加入金、事務手数料関係、地盤改良費などなど200~300万くらいは+αで掛かりますので、そうすると1500万あ上限であれば、4LDKは厳しくなるかも。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2010/4/13 10:56:30
タマホームに住んで1週間目の者です。タマホームで昨年10月末に契約し、いろいろありましたが何とか子供の入学式に間に合いました。
総支出は建物のみの外溝含をまない条件で、35.78坪、長期優良住宅仕様大安心の家で主なオプションは、
①一階のみ樹脂サッシ
②2階トイレ追加(サービス)
③食洗機(サービス)
④リビング-和室の収納型扉
⑤2階天窓
⑥2階出窓
⑦ベランダ2箇所
⑧地盤改良(一部分)
といったところです。
結局4LDKで1470万でした。
解体、登記、火災保険、ローン保障料を合わせる1650万でした。
良い家が建つといいですね。
  • 参考になる:6
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/4/12 20:20:25
私は今年からタマホームの営業をしています。
タマホームは坪単価258000円ですが付帯工事費用が別にかかります。
400万円くらいです。1500万だと施工面積で35坪はいけますよ。
オプションはほとんどありませんのでそれで可能です。
外構工事や地盤改良は別ですので総予算1500万というのであれば厳しいです。
しかしどこよりも安くてある程度いいものがついているのは確かです。
元住友林業でしたが坪55万付帯工事300万くらいでしたので同じ大きさの家で
2300万です。設備は同じレベルです。
あと別途諸費用という銀行に払う保障料や火災保険、登記費用などがあります。
いちどモデルハウスで相談されてはどうですか?
タマホーム営業はお客様が多いので訪問営業などしませんのでしつこくないから
安心ですよw
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/4/12 11:53:05
35坪位ですね。
私が打合せしてた時も、40万/坪は見てくれと言われてましたから。
単純に1500万÷40万=37.5坪
タマホームの場合、ベランダも坪として計算に入ります。
チラシの金額は、嘘では無いでしょう。
でも家本体だけの値段です。
上下水の引き込みや、現場管理費とか不思議な位、その他の項目が有ります。
なので、全部で考えたら、40万/坪以上必要になります。
1500万の家を建てたら、外溝工事含んだら2000万とか簡単に上がりますよ。
よ~く、細かい部分も打合せしてください。
展示場も良く見てください。
1枚のドアに、不要な部分に穴が空いているとか有りますから。
左右共有出来る様な仕様のドアが有りますので、それを納得するならば、他のハウスメーカーよりも安いのは事実です。
私は納得出来なくて、止めましたけどね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information