教えて!住まいの先生

Q 注文住宅の相談です。

どこに頼めば写真の家が実現するのか悩んでいます。
このような雰囲気を得意とするハウスメーカーはどこでしょうか。それとも工務店に頼んだ方がいいのでしょうか。評判なども考えるとなかなか難しく…
建築関係の方やこんな家に住んでます、という方からの回答お待ちしております。

良心的なハウスメーカーであれば予算は高い安い問いません。
質問日時: 2020/7/14 10:01:05 解決済み 解決日時: 2020/7/19 21:58:31
回答数: 11 閲覧数: 177 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2020/7/19 21:58:31
近辺で工事中の工務店を見て相談なさるのが良いです。

しかし、床に段差があると見た目は良くても 住むと躓いたり転んだりの危険があるし掃除も不便で家相的にも凶です。

・ 余談ですが・・・直ぐ上のIDをクリックすると(豆知識など)ブログもあります。規則で直接貼れないので悪しからず。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/7/15 17:03:13
吹き抜けと梁、梁と同方向への階段が、JR九州で建てられた家によく似ています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 19:55:33
写真の間取りはスパンが2間半以上の空間設計をしています。
在来軸組工法では出来ない構造です。

木質剛工法の建築ですので、特許工法です。
出来る建築会社は限定されます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 15:11:32
「おうちカフェ風 工務店 ○○(地域)」「ナチュラル 工務店 ○○(地域)」
とかで検索すれば、お住まいの地域でこのような感じの注文住宅を建ててくれる工務店が見つかると思います。
どちらの地域か分かりませんが、大阪だと「スタイルハウス」や「ハウツゥライブ」「kicori」「さつまホーム」「ハナハウス」等がこのような感じの住宅が得意なようですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 13:38:11
三井ホームのラングレーに雰囲気が似てますね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 13:27:35
ハウスメーカーでも工務店でもありません。
設計事務所に依頼して図面を書いてもらうんです。(もちろん有料ですが)
その図面をもとに工務店数社で競争入礼をするんです。
そうすれば、貴方の要望が100%盛り込まれた図面で一番安くできます。
設計と施工を分けて考えてみて下さい。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 10:55:27
雑誌のhousingとかお住まい地域の物を買えば、普通に掲載されてそうな家ですけどね。
在来工法の見た目重視の先で行けば大丈夫でしょ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 10:45:48
私は拘った家のイメージとかみさんの要望を信頼する設計士に依頼して建てましたイメージ通りの住み良い個性的な今も自慢の家です。
具体的には解放感のある玄関回りとオーディオルーム、かみさんは対面キッチン等です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 10:37:25
お洒落な内装ですね

木質が得意な「住友林業」がお勧めです

https://sfc.jp/ie/style/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 10:20:09
大手ハウスメーカーだと、どこでも対応可能です。
https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/search/1/?gclid=CjwKCAjwjLD4BRAiEiwAg5NBFmQkh98VZ_tZxiBRxrsbtL-HDTl2X8vjvftsVAY9Sux_pF4EgABN9RoCHAsQAvD_BwE
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/7/14 10:05:59
スキップフロア、という以外はなんのへんてつもない家ですので大概のハウスメーカーや工務店で出来ると思いますが
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information