教えて!住まいの先生

Q 新築住宅を購入しましたが、1ヶ月も経たないのに、2階のトイレの水が流れず部品交換、シャワーのお湯も出ず点検ミスで部品交換、ドアの締まり具合も悪く直してもらったり、駐車場のコンクリートの部分は釘むき出し

で施行されていたり、挙句の果てに市の境界のブロックを勝手に動かしてフェンスが立ててあり、そのフェンスも市の境界の上に施行されてありました。
こんなにミスだらけで、境界の問題も出てきてこんな家住みたくありません。
こんな欠陥だらけの家なのに当たり前にローンは支払うのも納得できません。
私は1ヶ月もたたないのにこんなにミスが次から次へと出るような家安心して住めないから、ホームインスペクションをして欲しいとお願いしましたかその費用は実費でお願いします
と言われました泣き寝入りしか無いのでしょうか?
質問日時: 2021/12/15 08:31:10 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 282 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/12/15 18:19:29
不良個所は修理してもらってください。図面通りの仕上がりにする義務が建設会社にはあります。
境界線については市を含めて協議しましょう。
ホームインスペクションは施主が行うものであって、業者が自らの建物にするものではありません。実費でお願いしますと伝えてきたところを見ると、常識のある業者だと思われます。(仕上げはひどいけど)

泣いてる暇はないので、不良個所のピックアップと補修スケジュールを打ち合わせてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/15 08:48:12
家の修繕は会社の義務としてしてくれると思いますがその他は主さんの実費になるのは一般的な対応かと思います。

会社、大工さんの能力不足かと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/15 08:47:07
納得出来ない場合は弁護士入れて話し合い、裁判かと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information