教えて!住まいの先生

Q 詳しい方宜しくお願い致します。 訪問で、ガルバリウム外壁上張り400万円をモデルとして250万円で出きると言われました。よくある訪問でのパターンですかね?

NFシャドーラインっていう商品の外壁です。住宅は170㎡ですがこれは妥当な金額ですか?
外壁塗装の情報はよくあるのですが上張りの情報があまりなく、詳しい方がいましたら教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
質問日時: 2022/5/15 00:22:32 解決済み 解決日時: 2022/5/15 21:24:55
回答数: 3 閲覧数: 183 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/15 21:24:55
一流メーカー品ですから、材料としては問題ありませんが、

250万のうち、75万は営業経費となり、35万は会社経費となります。

ですから、145万で、板金屋と足場屋と塗装屋に流すのですが、他にも現場経費が必要になります。

こうなると、高い品質を望むことは到底不可能です。

ガルバリウム上張りをされるなら、地元の板金屋に頼んで、
足場などは、その繋がりでやってもらうのが、金額的にもクオリティーとしても、ベターな選択です。

地元密着の工務店とかリフォーム屋と言っても、
その正体は、悪徳リフォーム屋が地域に居着いただけの事です。

こうしたブローカーにだけは、騙されない方が良いでしょう。


しかし、外装屋の私から言わせてもらうなら、
リフォームをされるなら、設備とか建具の方に重点を置いた方が価値的だと考えます。

屋根壁なんて、雨が漏らなければ良いのです。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/15 21:24:55

回答ありがとうございます。
そういった内訳になっているのですね。
他の業者と比較し決めたいと思います。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/15 18:35:35
回答失礼致します。

よくあるパターンの訪問販売の値引き手法です。

金額に関しては、250万円は妥当と言われれば妥当かなぁと…。
なんとも言い難い値段です。
ただ、400万円から250万円までの値引きは怖すぎます。

いずれにしても、その業者さんだけで決めるのはやめておきましょう。
他社としっかり比較してから決められることをおすすめします。

外壁塗装屋さん
屋根屋さん
大工さん
板金屋さん

この辺りが対応してくれるかなと。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/15 10:15:56
うちは、30坪の2階建て金属サイデイング貼ったけど、材料は20万足場は20+大工手間 だったよ??
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information