教えて!住まいの先生

Q 今度借りようとする物件について、教えてください。 というのは、地盤沈下でところどころ沈んでいて家が平坦でないようなのです。 以下が物件データなのですが、見方がわからないのです。

この物件は住んでも大丈夫なものでしょうか?
教えて下さい!

・洋室床に18.7/1000の傾斜とLDの美波東角に沈み込み有り。
(地盤沈下によるものと思われる。)
・浴室柱に8/1000、洋室の壁の一部に12/1000の傾斜有り
・ガス給湯器が故障している。
・水漏れがどこかで発生しているため、水漏れの特定と修繕が必要。
質問日時: 2022/10/4 00:25:00 解決済み 解決日時: 2022/10/12 16:02:04
回答数: 1 閲覧数: 32 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/10/12 16:02:04
決めるのはあなたですよ

地盤沈下と言っても
地盤はしっかりしているが 大きな地震や災害などの影響か
もともと地盤が弱いのか
新築なのか ぼろぼろの建物なのか

あなたが不動産屋に言って 説明をしてもらい 実際みて決めましょうね

地盤地下で 水漏れ 給湯器故障と言うことは かなり古い?
普通の人は住まないと思いますよ

ただ お金がない とにかく安い? そこが一番安い と言うなら
それもありだと思います
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/10/12 16:02:04

ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information