教えて!住まいの先生

Q 管理物件の無断外部駐輪者の車両撤去、警察対応がかなり奥手でなかなか進みません。

駅前駐輪場付近のビル駐輪場所は以前から悪質な駐輪者が相次ぎ、都度対応して来ましたが、見ず知らずの人や、退去した元借主が利用してたり、退去店舗のスタッフが勝手に利用してたりと以外にずるい人が多いと嘆いてます。警察はナンバー照会はしてくれますが、自転車の処分は出来ないし、注意だけです。つまり、一切無罪放免。これどうにかならないんでしょうか?民事なら勝ち取れますか?費用がばかばかしいですよね。
質問日時: 2024/2/23 18:25:18 解決済み 解決日時: 2024/2/25 10:11:38
回答数: 1 閲覧数: 31 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/25 10:11:38
① 駐輪場ごと無くす
② 駐輪場にゲートを作って契約者しか入れないようにする

などですね。「悪質な駐輪者」といいますが、そもそもの入口を塞いでおかないと、どうしようもないですね。

警察は民事不介入ですし、民事訴訟しようと思っても、訴訟相手がそもそも特定できないでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information