教えて!住まいの先生

Q 賃貸と防音対策についてです。 来年から一人暮らしをするのですが、学生なのでいい賃貸には住めません。

なので家賃2〜3万円前後のワンルームを探しています。
ちなみに住む場所としては静岡県です。
なので賃貸は比較的安いです。


そして、私はオンラインゲームが好きでよく友達とボイスチャット(通話)を繋ぎながらゲームをすることが多いです。

なので鉄筋or鉄骨で光ファイバーが引ける物件を探しています。
アットホームで条件つけて調べたところいくつか当てはまる賃貸はありました。

しかしいくら鉄骨といえど家賃が安く築年数も30年オーバーとかなり古いので恐らく平然と通話してきたら壁ドンが来るでしょう。

また、自分が発する音だけでなく隣人が出す騒音についてもある程度懸念しておかなければならないと思いました。

考えている対策としては

・角部屋が取れたら隣のない方向に机を向けてゲームする

・隣がいる方向の壁に関しては吸音材か大きめの家具を置く

・hushmeやmutalkなどの口を覆うタイプのマイクを使ってそもそも口から出る音を遮る。


などがありますが他に学生の予算で施せそうな防音対策は何かありますか?
質問日時: 2024/3/15 12:12:36 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 108 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/15 14:16:11
口から出る音を遮断するしかないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/15 13:24:25
最初から騒音になる可能性があると分かっているのであれば 1階に住んだ方が良いと思います 1階の角部屋ですね 角部屋とは 一番端っこの部屋のことです
もし 2階に住んだとしたらただでさえ2階は騒音を出すので 下の人からしてみたら 大迷惑な家となります 少しでも 騒音的なものを減らすためには1階に住んだ方が良いでしょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information