教えて!住まいの先生

Q v2h オール電化 太陽光発電 日産リーフ 質問お願いします。 現在、v2hの導入を検討しています。 家はオール電化、太陽光発電付き 車は日産リーフe+

災害時を考え、蓄電池かv2hどちらがおすすめでしょうか?費用の面からもv2hがいいかと思っているのですがコスパの良い業者はどこでしょうか?一括見積もりなどもあれば教えて頂きたいです。
質問日時: 2024/3/28 20:42:10 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 45 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/29 09:12:22
V2Hつけるとリーフを使うとき満充電ではなくなりますよ。いいんですか?

災害のとき何を何時間動かすんですか?冷蔵庫やエアコンならエコフローのデルタあたりがあれば済むはず。

蓄電池は保険です。保険契約するときなんのために契約するか検討しますよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/29 07:31:42
どっちもいらないかな、と思うところです
蓄電池は高すぎる、V2Hは変換ロスが大きすぎるから
災害時を考えるから、ポータブル電源でよさそうです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/29 07:29:25
yh株式会社
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information