教えて!住まいの先生

Q 一戸建ての浴室に出るチョウバエを駆除したいのですが、どういう薬品がおすすめでしょうか。

半月程前からチョウバエが増え始めたので、まずは排水管の洗浄剤を使いました。次にイカリ消毒の排水口コバエ退治をパイプの中に投入しました。さらにフマキラーのコバエバリアを排水口周りにスプレーしました。

次の日はチョウバエが減ったように思いましたが、またすぐに出始めたので、今度は外の排水桝に排水口コバエ退治を入れ、パイプの周囲にコバエバリアをスプレーしました。それでも効果がないようです。あとはどういう方法、薬剤を使えばチョウバエを駆除できるでしょうか。
質問日時: 2024/4/13 21:35:24 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 155 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/13 21:35:33
チョウバエの駆除には、既に試された排水口の洗浄やスプレー型の薬剤以外にも、捕虫器や薬剤入りのトラップなどがあります。捕虫器は、チョウバエが好む香りを放つものを選び、浴室に設置します。また、薬剤入りのトラップは、チョウバエが中に入ると出られなくなる仕組みです。これらを試してみてはいかがでしょうか。ただし、これらの方法も完全に駆除するためには時間がかかる場合があります。また、チョウバエの発生源を特定し、その場所の清掃や湿度管理を徹底することも重要です。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information