教えて!住まいの先生

Q 誰かが部屋に入ろうとしてきます。アパート住み夫婦です。

最近仕事の関係で安めのアパート(最上階)に引っ越してきました。3週間程住んでおり、住んで1週間程してからほぼ毎日ドアを誰かがガチャン!と開けようとしてきます。またポスト投函のような行為もあります、もちろん音がするだけで何かが入ってるわけじゃないです。
必ず車のない日(旦那が出勤中)の13〜15時の間で何回もガチャガチャせず1回ガチャン!と引いてみて鍵がかかっているのが分かったら諦めてる感じです。

まだ生まれてまもない子供もいるのでとても不安です。どうすればいいんでしょうか?
とりあえず鍵は絶対にかけるようにしてます。
補足

ちなみに先週の平日、たまたま旦那が休みだったので家にいて貰いましたが車があるからかドアは触られませんでした。その代わりポスト投函するような音だけやはりしました

質問日時: 2024/4/15 14:17:29 解決済み 解決日時: 2024/4/15 19:03:49
回答数: 4 閲覧数: 181 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/15 19:03:49
警察に同じように相談してみては?

もしとりあってくれなかったら、旦那さんが休みの日に車を近隣のパーキングに停めてもらい歩いて戻ってきてもらいます。

ガチャガチャきたら旦那さんに対応してもらうのがいいと思います。可能なら友人、ご家族も一緒なら安心です。

あとは防犯カメラと、警察見回りのシールとか、防犯グッズを活用するとかですかね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/15 14:59:57
ポストに投函された物は確認しましたか?

私は前居住者の関係者だと思います。
悪いことをしようとしていたら、ポストに投函はしていかないと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 14:25:12
警察に相談してみては?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 14:24:17
通報して警察呼んだほうがいいですよ
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information