教えて!住まいの先生

Q 上からの嫌がらせ

七階建てのアパートで私は六階なのですが上の人のドアの音が気になってて我慢してましたがある日、有給取った休みの日に日中に上からドリルの音がして他の部屋の人(騒音の部屋の両隣は空室、共用スペースなのでおそらく私の横の人)が言ってくれたのか管理会社から電話が来て「騒音はありませんか?」と言われたので「実は上の人がいつもうるさいです、でもトラブルになりたくないから言いませんでした」と言いました。
少し静かになったのですが昨日の夜中足踏みするようにドスドスと聞こえて何かを落とす音もうるさかったので管理会社にメールしたらさっき
「上の方へメール入れておきました。
以前は会社の方に注意して頂いたのですが、今回は直接連絡格しました。
また何かあれば私までご連絡下さいませ。」
と来て、今更ながら前の電話は上の階の人のであったと知ったこと、ポスト投函かと思えば注意したのは会社であったことを初めて知りました。
前のは会社に知られたことで静かにしたけど、会社に言われたらプライドが傷つきませんか?
この間一階のポストを確認してる姿を見たことがあり、おそらく50代くらいの男性です。
今回は会社でなにか嫌なことがあったから嫌がらせしてきたんだと、さらに言ったことで復讐されるんじゃないかと怖くなってきました。
質問日時: 2024/4/16 10:44:04 解決済み 解決日時: 2024/4/20 20:16:04
回答数: 2 閲覧数: 217 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/20 20:16:04
確かに ちょっと精神的に病んでいる人みたいで怖いですね。
触らぬ神に祟りなしですので引っ越すなどして関わらないほうが安心安全だと思います。
あなたの方も精神的に病んでしまいますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 11:19:33
・・、
でも、これで1つ、ハッキリしましたね。
”管理会社が使えない(思慮・配慮が足りない)”ということが・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information