教えて!住まいの先生

Q ゴキブリについて 12月付近に新築戸建てに引っ越しをして 絶対にゴキブリを出したくない思いで キッチンの排水管や、洗面所の排水管の下を 粘土?のようなもので埋めました。 バルサンも炊きました。

ブラックキャップも置きました。
家の周りも虫が来なくなるような粉?を
家周りに全て撒いてます。
毎日ルンバや掃除機をしてます。
玄関にも虫が寄り付かないテープなど
色々虫が出ないような対策はしてます。
最近は小虫が多かったり、花粉、黄砂を考え
窓を開けてません。

な!の!に!今日の夜、キッチンで
足をバタバタしてひっくり返ってる
茶色いゴキブリ(大きさは第二関節程度)が!!
まだ引っ越して4,5ヶ月なのに、、、

たまたまどっかからきてしまったのなら
まだいいけど、家の中にまだいたらどうしようという恐怖心、、、
たぶんブラックキャップ効果でひっくり返ってたのかな?とも思いますが、キモいです、ホンマにキモいです。

とりあえず更に追加で、ゴキブリワンプッシュスプレー?(ゴキブリがいそうなところにワンプッシュ)的なのも買いました。

繁殖してる可能性はどれくらいあるでしょうか、、、
質問日時: 2024/4/18 01:03:58 解決済み 解決日時: 2024/4/22 00:21:28
回答数: 3 閲覧数: 171 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/22 00:21:28
新築ですから、建物として隠れる隙間が無いはず。
よってゴキブリが家に進入すれば必ず見つかります。
(家に物が溢れたら隠れる場所ができます。)
発見したらその都度駆除して、ゴキブリワンプッシュで冷蔵庫の下、裏、洗濯機の下など、隠れて居そうな場所にシュッシュで駆除できると思います。
https://shop.fumakilla.jp/item-detail/1319949

ゴキブリはご近所さんから家づたいでやって来るので、完全駆除しても時々やってきます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/19 12:20:29
新築なら物が少ないと思うので繁殖する場所は少ないですが
ダンボールが大量にあったりすると繁殖しやすいです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 01:16:24
ゴキブリは一匹入れば百匹いると言われています。私の部屋なんて4畳しかないのにカマドウマ(便所虫)という生態がゴキブリに似た虫が夏になるとよくでます。ゴキブリは年中でます。なぜこんなに狭くても出るのかと言うと、押し入れやクローゼットに住んでいがちだから。
あと、天井や電気も見てみてください。落ちてきたら嫌だと思うので虫の業者とかに頼めばいいじゃないでしょうか
自分でできることと言えば、換気することと隙間を作らないこと。この2つがもしできればいいのですが、どう考えても矛盾してるので完全に虫を出さないなんて物理的に無理です
たかいところに住めば虫きませんよ

私もさっきでけえ蜘蛛がこの4畳の部屋に出てねれないですふ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information