教えて!住まいの先生

Q 【至急】助けてください!! 来月から1ヶ月と半月(計45日くらい)家がない状態になるのですが、 このような短期間住める場所はありますか? 職場の関係で都内か千葉県の東京よりで探しています。

今審査中の住みたい賃貸物件が1ヶ月半後(6月中旬)しか空かず現在住んでいる所は賃貸契約が4月末で切れます。
実家や友人宅は頼れないので選択肢はありません。
最悪家電などの大きな荷物はトランクルームに預けても問題ありません。

お金はありますが、マンスリーマンションよりも安く済むサービスを探しています。

どなたか有識者の方、至急ご教示ください。困っています。
質問日時: 2024/4/18 16:43:53 解決済み 解決日時: 2024/4/19 16:13:36
回答数: 5 閲覧数: 170 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/19 16:13:36
民泊かビジネスホテル、ゲストハウス、シェアハウスとかです。
お金は有るけど、マンスリーより安いのですか?
近くに直ぐ入れる30.000円のゲストハウスがありますが、ドヤ以外だと思います。
前は民泊も長期割引で家賃並みのが有りました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/19 16:13:36

みなさんご回答ありがとうございました。
1番安全そうでかつ安めなシェアハウスを内見予約しました。
アドバイスありがとうございました!助かりました!

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/18 20:29:54
東横インでマンスリー契約すれば快適でした
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 18:18:10
自分は一時期、レンタカーで暮らしてましたね。
軽ならニコニコレンタカーで1ヶ月29800円でした。
このマンスリーの契約は一部のニコニコでしか借りれません。
カッツレンタカーも安めです。
寝る時は公園の駐車場や24時間営業のスーパーの駐車場、ネットカフェの駐車場とかですね。
ただ、軽自動車は寝にくいので少し値段が高めの軽バンと呼ばれる車のほうがいいです。
ただ、軽バンはボロい車ばかりになります。
配達で酷使されてた車がレンタカーで使われていることが多いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 17:02:01
ウィークリーマンションかネカフェ難民、ホテル泊、ドヤくらいしか思いつかないですね。
ウィークリーマンションと山谷あたりのドヤのどっちの方が安いかですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 16:45:23
ウィークリーマンションしかないかと存じますね❕⭕️∩^ω^∩★彡good luck❤️
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information