教えて!住まいの先生

Q 東京の物価が高いとかよく聞きますが、都心駅近しで賃貸、夫婦二人で住むとしたら30万円で並(中間層)の生活が出来ますか?

質問日時: 2024/4/23 19:37:36 回答受付終了
回答数: 7 閲覧数: 81 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/23 23:21:06
無理です。家賃が高すぎる。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 23:13:49
私は発達障害かなと思うので、30万が家賃か収入かわかりませんでした。
あながち、都心駅近なら家賃30万も中間層?
中間層かはわからないけど家賃30万です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 22:59:58
そんなのはなから無理
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 21:16:29
無理でしょう。

都心の駅近って最低でも家賃20万とかじゃないんですか?

そもそも都心に住むこと自体並みの人がすることじゃないというか。

東京は全体的に物価が高いんじゃなくて、都心の物価が高いんです。そこには普通の人はすみません。

ちなみに私のいう都心とは、山手線の中とか、東京や新宿に10分くらいででられるところです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 21:13:06
多分出来ると思いますけど、駅近?ってどの位でしょう、同じような物件が駅3分以内と10分以内では2万くらい家賃違うことも多いですけどね。
家賃が大分変わります、マジで都心の主要駅なら周辺に比べても相場で2-3万は変わるし、セキュリティとか良いとこにしないと治安問題も出て来るので2DKとか15万くらいはかかります。車持つともっとかかるし。
23区内でもほぼ千葉とか埼玉のあたりなら8万くらいでもあるかも。千葉とか埼玉まで行けば戸建借りれます。多分駐車場つきで。
車がないなら都心でるのに交通費かかりますから、都内に住むも費用変わらないかなと。都心に近い方が便利っちゃ便利ですが。
お薦めは駅徒歩5分以内、出来れば徒歩3分以内で都心から少し外して家賃10万くらいのとこですかね。都心に出るのに乗り換えが不要なあたりで。
物価は別に、ちょっと美味しいレストランとかは田舎の方が安くて新鮮なので割高にはなりますけど、チェーン店は沢山あるし、田舎の観光地とかの方が高い店しかないことも結構あります。
でも花見したり果樹園行ってくるとかしたきゃ千葉とか埼玉の方が良いかと思いますけどね。
都心に住みたいんですか?まぁ別に住んでみてから、更新とかのタイミングで引越したりして調整も良いと思いますけどね。引越し費用はかかりますが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 20:58:11
中間層は無理かと。収入が倍は必要です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 19:46:41
別に楽勝だと思いますけど
23区内でもそれなりの賃貸はありますし。
OKストアは安いし
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information