教えて!住まいの先生

Q マンションの騒音トラブルについて。 賃貸マンションに住んでおります。

2ヶ月くらい前に、うるさくしていたつもりはなかったのですが、下の階の方からうるさいと言われていたみたいで管理人から手紙が来ておりました。

歩く時の音や、戸を引いたりする音が響いていると苦情がありました。という内容でした。

そんなにうるさく歩いていたつもりもなく、響いていたのか。と手紙で気づいてそこから気をつけているつもりではいるのですが、そういう事で苦情を言ってくるということはちょっとした音でもうるさいと感じる方なんだろうなと思っております。
私の部屋が最上階のため、どれくらい響くのかもわからず。。。

最近カラーボックスを組み立てた時に1回床に当たってしまって響いてしまっていたかもしれません…

他にも今までみたいに無意識で音を出していたかもしれなくて、1度苦情の手紙が来ているので不安になります…


強制退去になってしまう可能性もあるのでしょうか。
質問日時: 2024/4/26 15:34:21 解決済み 解決日時: 2024/4/29 16:08:27
回答数: 1 閲覧数: 150 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/29 16:08:27
強制退去になってしまう可能性もあるのでしょうか。
→いきなり管理会社から強制退去ということは、まずありえまえんが、管理会社の社員や下の階の住民や警察が来る可能性はありますね。
以前、横の居室のおばさんが24時間TVをつけっぱなしにしていたので、事件性があるということで110通報し、警官が数名来たことがあります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information