教えて!住まいの先生

Q デオデオとヤマダのシステムキッチンのリフォームを考えてますが、実際に利用された方いらっしゃいますか?

質問日時: 2021/5/30 16:15:50 解決済み 解決日時: 2021/6/5 06:53:55
回答数: 1 閲覧数: 463 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/6/5 06:53:55
住まいのリフォーム情報HPリフォーム思考の運営者です。
実務経験としては、内外リフォーム、増改築、新築、大規模改修、集客、営業、トイレ交換などなど。
そんな人からの無責任な助言として、優しく受け入れてください。御回答差し上げます!

まず、ゴメンナサイ!
利用者では無いっす。

お力になればー、と思い、極一般的な見解を。。。。。

まずデオデオとは、エディオンでしょうか?

となると、2社とも家電量販店となりますね。

一部アンチの方々からは批判を受けるかもーって感じはありますが、

大きな資本を持つ母体があって、まっとーな商売として施工例をHPに挙げていますので、依頼しても問題は無いと考えております。

おそらく、ポイントとが付与されるので、お得なのでしょー
大事な所です。
金額面は◎と仮定すると、後は質の問題となりますよねー

いやそこは、巨大資本で、お店大きいから安心!?と思いがちかもしれないっす。


でもでも、担当者が詳しい人かどうかは、要注意かなーって気がするっす。
急拡大する事業では、未経験を採用しがちで、事業規模拡大の背景に、社員の成長追い付かず、分かる人が不足って問題が起きがちってありがちなのです。

そこだけ注意すれば、あとは入る職人をチェックすれば万全!?カモ。。。

ここだけの話し、、、実は、工事を施工する職人さんは、家電量販店の社員では無くて、地元の工務店のリフォーム工事を請け負っているような職人だったり、大手ハウスメーカーの仕事いつもやってますって下請け業者だったりするので、未経験な若いテキトーな職人が来なければOK!若くてもデキルヤツならOK!という感じでしょうか。

自動車メーカーのトヨタが、トヨタホームやってますし、
家電メーカーのPanasonicが、パナホームやっているような事も有りますから、大手が住宅系が儲かるから始めるって事は珍しくは無いのですが、それでも始めた当初の建物では不具合が出がちって問題があったり、なかったりしますので、多分、質問者さんも、頼むのになんとなーく、でんきやさんにリフオームかーってきになってはいるんだろーなーっと妄想しますが、前述のような注意ポイントをおさえておけば、きっと大丈夫!?

あとはーきっとお住まいの地域の近くのリフォーム会社や工務店は、この2社の評判に詳しいかもしれないので、相見積もりバンバンとって比較すると色々とみえてくるかもしれないっす!

あとはー、ヤマダのオリジナルキッチンについてとかを調べていくとー
製造元は、ハウステックという元々は日立系の会社がつくっているよーですねー。LIXILとも提携しているよーで、物は悪くなさそー。
ヤフーで、検索して、ウィキペディア調べです、ゴメンナサイ!


正直、安いオリジナルキッチンは、見えない部分の造りが悪く、TOTOとかの一流メーカーと比較すると棚とかの面材のツヤ感とかが段違いってケースもアリマス。

でもこれはショールームで実物見れると思うので、気に入ればOK!!!!


と、こんな感じでどうしょうか?僅かでも、御参考になれば幸いっす!ではではー、失礼しまっすー。

こちらも参考になるかもしれないっす。

リフォーム思考 ご参考までにどうぞ!https://www.reform-sikou.com/

Twitter始めました。優しい気持ちをお持ちでしたら、フォローお願いします!https://twitter.com/lWQcxwAunpnnRSt/status/1396455773140504577?s=20

note最近始めました!スキというボタンがあるようです。温かい気持ちをお持ちの方は押してみてください!https://note.com/reform_sikou/n/n4b250a16612e

たまーにYAHOO!知恵袋へ質問者としても参加しています。カテゴリマスターになった直後の初質問で悪徳火災保険申請代行業者のステマに間違えられた内容は役立かも。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13243116128
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/6/5 06:53:55

ありがとうございました。とても参考になりました。物も大事だけど、やっぱり、工事する人というのも大事というのは納得です。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information